『名探偵コナン』のアプリ連動ジュースを発見! 全6種コンプ目指して自販機ガチャに挑戦

アプリ連動した缶ジュースを発見したので、実際に買って試してみました!

会社の自販機に『名探偵コナン』仕様のジュースが入った!

突然ですが、筆者は『名探偵コナン』の大ファンです。毎年この時期になると『名探偵コナン』の映画が公開されるので、特に4月は大好きで公開が待ち遠しくてしかたがありません。

そんなコナン好きの筆者のためか、なんと会社の自販機に『名探偵コナン』仕様のジュースが加わったんです。

さっそく購入してみると、コナンくんではなく“犯人”のパッケージで驚きました。よくみるとパッケージは全部で6種類あり、アプリとも連動するとのこと。


何が起こるのか試してみたかったので、実際に対応するアプリ『パケうぉっち』をダウンロードしてみました。

対象商品のパッケージをかざすと、いろいろなコンテンツを体験できるそうです。


今回のジュースの場合、コナンくんのイラストにカメラを向けると専用のフレームで写真が撮れます。


▼カメラを近づけて、赤いサークルが表示されたらしばらく待ちます。


正しく読み込まれると、専用のフレームが!
全6種ということはフレームも6種類あるということですね。


6種コンプ目指して自販機ガチャに挑戦

「名探偵コナン ホワイトソーダ」は、「江戸川コナン」「怪盗キッド」「灰原哀」「京極真」「安室透」「犯人」の全6種あります。

今月12日に公開される劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』で、キーパーソンとなる京極真さんが入っているのがいいですね!


画像はニュースリリース|企業情報|ダイドードリンコより

ということで、6種コンプを目指して自販機でお買い物。
6種出るまで買い続けてやる! と意気込んでひたすら購入しました。

※売り切れるまで買いました。


結果はこちら

まずはメインのコナンくん!
数えてみると9本も出ていました(笑)。

名探偵がこんなにもいると頼り甲斐がありますね。


続いて京極さんが4本。
ただでさえ強い京極さんが4人も。もう怖いものなしです。


京極さんと同じ数出たのが、犯人。
犯人が4人も出ましたが、それ以上にコナンくんが出ているので何の心配もありませんね!


そして、1本だけ出たレアパッケージ(勝手にレア扱い)の灰原哀。


結局、合計で18本分購入しましたが、6種コンプできず、、、
4種までという結果に。

怪盗キッドと安室さんを拝みたかったです。。


専用のフレームは以下になります。

▼灰原哀フレーム。探偵団バッジで連絡を取り合っているようになります。


▼京極真フレーム。鈴木園子と向かい合わせに! いい感じの雰囲気なのでフレームですが何も入れたくないです。


▼犯人フレーム。事件現場にある被害者の形をした白線。床を撮影するだけで事件現場に早変わり。


6種類コンプすることはできませんでしたが、残りの怪盗キッドと安室さんのパッケージが出るまで地道に買っていこうと思います。

ダイドーの自販機で「名探偵コナン ホワイトソーダ」を見つけたら、ぜひ購入してみてください!

大量に購入したジュースは編集部で美味しくいただきました。

パケうぉっち ~パッケージにかざすARアプリ~ ・販売元: Prage Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 283.7 MB
・バージョン: 1.2.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© COPYRIGHT Toyo Seikan Co., Ltd. All rights reserved.

© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ