クラフトボス飲み比べ。コクが増してまろやかになった2代目ブラウンが誕生!

ペットボトルコーヒーの『クラフトボス』の中で、ブラックとラテの間とされる「ブラウン」が今月リニューアルされます。初代と2代目どう変わったのか飲み比べてみました!

新ブラウン誕生!


画像左が初代ブラウン、右が新ブラウン。ペットボトルコーヒーの『クラフトボス』の中でブラックとラテの間とされる「ブラウン」が今月リニューアルされます。

ツイッターのキャンペーンで飲み比べセットが当たるというものがあったのですが・・・当たりました! そして届きました! 箱がかわいい!


あけてみると「クラフトボス ブラウン」が2本。


ミルク感アップということで、2代目は色もラテに近づいた印象。


透明のカップに入れてみると色の差がはっきりしました。

▼画像左が初代ブラウン、右が2代目ブラウン


初代ブラウンはさっぱり

さっそく初代から飲んでみました。

口当たりがさらっとしていて、すっきりとした味。ミルク感は少なく、コーヒーの苦味を感じられる味となっています。

ブラックより苦味がなくマイルドな味。しかし、ゴクゴク飲めるようにというのは分かるのですがどうしても水っぽさを感じてしまう印象でした。


2代目ブラウンはまろやか

次に2代目をひとくち。

コーヒーの苦味はほとんど感じなくなり、ミルク感がアップしているのでコクが深まり甘さも増したように感じます。後口にふわっと残るコーヒー感が甘ったるくなくていい感じ。

初代に感じた水っぽさがなくなり、まろやかな口当たりになっています。


ラテも飲み比べてみた

初代と2代目のブラウンを飲み比べたところで、ふと気になりました。

ミルク感アップでまろやかならラテでよくない?

ってことで、買ってきました。


ラテ、2代目、初代を並べるとキレイなグラデーション。


ラテを飲んでみたファーストインパクトは「甘い」です。ゴクゴク飲めるのが特徴でもあるペットボトルコーヒーなので、決して甘すぎるということはないのですが、この3本の中ではしっかり甘いのがラテ。

ミルク感はどれよりも強いですが、その分コーヒーはあまり感じられません。


総評:2代目はコクが増しまろやかな味

ラテも含めた3本の飲み比べをして、2代目ブラウンに1番強く感じたのは「コク」でした。

初代よりもミルク感が増しまろやかになっているので深みが増していながらも、最低限のコーヒー感は残しています。ミルクの中にコーヒーが感じられる絶妙なバランスというのが2代目ブラウンの特徴かなと感じました。

もし、初代ブラウンを飲んで「なんか違うなー」と思った記憶のある方は、ぜひ2代目をお試しくださいませ。

2代目ブラウンは4月23日(火)から登場予定です。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ