【パズドラ】パズドレ パズドラ学園 コレだけは持っておけ!

パズドラレーダーにて現在開催中の「パズドラ学園」イベント。ここで入手しておきたいコラボモンスターをご紹介します。

パズドラ学園 コレだけは持っておけ!


4/8よりパズドラレーダーにて開催されている「パズドラ学園」イベント。
そんなコラボイベントの中でも注目すべきモンスターについてまとめてました。入手の優先順位もまとめているので、サーチ・リフレッシュをするか迷っている方も参考にしてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

【最優先】バンドの麒麟姫・サクヤ

パズドラ学園イベントで最優先に持っておきたいのが、この「学園サクヤ」!
相手の操作時間を半減する妨害、自身の盤面を整える陣、バインドに振り切ってもなお2枠余るSR覚醒。3拍子揃ったどこを取っても優秀な上、生成色が5色のためリーダーを選ばない。まさに最高の汎用性を持つ1体です。

さくや


【最優先】学園の狂騒龍・ヤマタノオロチ

学園サクヤに合わせて最優先に持っておきたいのが「究極学園オロチ」。
今現状では唯一無二となる、相手盤面のロックを解除するスキルを持っています。究極学園オロチを発動さえすれば、「豪鬼」や「結城」「雷神」などのロックを無視して確実にドロップの送りつけを通すことができる。もしロックがなくとも、1手スキルを遅らせることができる、という送りつけとの相性抜群な1体です。

また、バインド効果もあるのが忘れてはならないポイント。これからの環境に上がってくるであろう「鷹村」「サパン」をバインドで封じられるのもこのモンスターの魅力ですね。

おろち


【優先】料理部の新鋭・ハトホル

なかなかに優先して持っておきたい1体が「学園ハトホル」。
自身の操作時間を「戸愚呂」に匹敵する『3倍』にも延長できる優秀なスキル。それと同時に相手の操作時間も奪うという、まさに攻守一体のスキルになっています。タイプ・属性のどちらも扱いやすいため、幅広いパーティに採用できる1体です。

はとほる


【損なし】生徒会書記・ロキ

持っておいて損のないであろうモンスターが「学園ロキ」。
今の環境でどんなパーティにも入ってくる「カンナ」と同じく、「神/悪魔」と幅広いタイプに『2ターン』のエンハンスをかけることが可能。さらに『1ターン』ヘイストできる、というわけで、「正月アマテラス」「ディアブロス」などの重たいスキルにもつなげることができるのも強み。

ろき


【損なし】特待生・イシス

同じく持っておいて損のない1体が「学園イシス」。
回復力を『2倍』にも跳ね上げる効果を『2ターン』で発動できるという脅威のスキル。回復パには是非とも入れておきたいモンスターです。

また、何より「マイネ」との組み合わせが環境を揺るがしているのです。2ターンごとに大量の回復を作りつつ回復力を底上げ。「雨宮」「ぼたん」に編成して圧倒的耐久力で殴り勝つ、という構築がコスト制限にも対応可能とあって非常に流行っています。

いしす


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
サクヤ欲しすぎて1年経ったわ。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ