【モンスト】オラコインの噂! マルチでボスワンパンしたらコインたくさん出る説【50周した結果】

2019/04/12 正午から、今年もオラコインイベントが始まりました。この記事では、オラコインにまつわる噂の検証をしていきます。
4人マルチを50周もの周回の末、たどり着いた答えとは・・・?

モンストオラコインイベント開催


マルチでワンパンしたらコインがたくさん出る!?

イベントが始まりすぐに、マルチでワンパンしたらコイン多くでるぞ!このような噂が出ました。夜には私の耳にも届き、検証することにいたしました。

クエストの説明

モンストオラコインイベント


こちらのクエストは、マルチでプレイすることで、ボスを倒した後にボスから200〜1000コイン落ちます。
この記事で説明する【多くなるのか、ならないのか】は、このコインの事を指しています。
※タイトルには【ワンパン】と表記しましたが、ボス1では難しいので、ボス2でのゲージ飛ばしのワンパンになります。

▼ボスをゲージ飛ばしできそうなボス2ステージ目

オラコイン ワンパン箇所


丸のついてる箇所にハマれます。弱点も同じく丸の位置に来る。(弱点が来ていなければワンパンは難しい)

実際にやってみた【50周】

ワンパンするためにパーティを考えて見ました。

ステージギミックは【ワープ】
ボスは【闇属性】【魔族】ですので【闇属性キラー】【魔族キラー】【魔封じ】のキャラが良さそうですね。

パーティその1

オラコイン パーティ1


・パンターG【進化】魔族キラーM(アンチワープなし)

・ハルク【進化】アンチワープ、魔族キラーM、高火力

・ポルトス【獣神化】アンチワープ、魔族キラーM

・ハルク(上のハルクを参照)

というキラーでゴリ押すパーティで行きました。

こちらのパーティでの周回数【20周】のちワンパン回数【2回】

上記のパーティでワンパンができたのは【ハルク】のみでした。
なぜここまでワンパンの成功率が低いのか、それには理由があります。

その1:ボスのHPが多い

ボス2、ボス3の合計HPは【約400万弱】です。ゾンビとボスのあいだに弱点がきてハマり、うまくいくと600万くらい出て倒すことができます。
ですが、弱点があるのにも関わらず、200〜300万ほどしか出ないことがたくさんありました。(私が下手なのかもしれないが・・)

その2:雑魚がやわすぎる

ボスのHPが多いため、ある程度削ろうとしました。そうすると友情や攻撃で、雑魚をすぐに倒してしまいます。
【ボスの左右のゾンビ】【ボス下の雑魚】を倒してしまうと、ハマるところがないのでゲージをとばせません。

その3:弱点次第

弱点が来なければ、ほぼワンパンは無理だと感じました。
狙える時まで耐久しようにも、雑魚を倒してしまったり、時間がかかります。それならば、サクッと倒して周回を早くした方が良いです。

※検証中では弱点がきても、倒せないことも多かった。

20回の周回をして、次のパーティに切り替えました。

と、そのまえに!

ここまで見て頂きありがとうございます!長々とネタぽくなってしまうので、ここら辺にて先に結論を書かせて頂きます。(斬新なスタイル)

先に結論を書いちゃう

結論は変わらない!

結論から言うと50周し、ワンパンを10回しました。ですが、飛び抜けてコインが多くもらえることは、ありませんでした。

広範囲の友情(アーサーやセーラーヴィーナス)のキャラ、または運極のキャラで周回することをオススメします。

この記事では、この後【どんなパーティだったらワンパンできたのか】や【コインの平均枚数】【こんなところにマッチ!?】など、ご紹介していきます。

興味がありましたら、ぜひこのままご覧ください。

パーティその2

オラコイン パーティ2


こちらのパーティでの周回数【10周】のちワンパン回数【1回】

セーラーヴィーナスが【闇属性キラー】持ちなので連れて行きました。ですがボス2のHPがMAXの状態では、難しかったです。パーティ1の時と同じ印象でした。

パーティその3

オラコイン パーティ3


こちらのパーティでの周回数【10周】のちワンパン回数【2回】

ワンパンの成功率が低いので、ここで魔族キラーEL持ちの【スピカ】を入れました。
配置ができていれば、ワンパンをすることは他のキャラよりしやすいです。

ただ配置や手順調節のために時間がかかるのでオススメしません。
(配置ができてないとほぼ無理)

パーティその4

オラコイン パーティ4


こちらのパーティでの周回数【10周】のちワンパン回数【4回】

キラー持ちでハマるのが無理なら、雪舟の【自傷SS】でならやれるだろうと思いました。雪舟が【SSターン短縮】を持っていますが、シェヘラザードの【SSターンチャージ】でさらに早めます。

▼ボス2での雪舟ワンパン成功

オラコイン 雪舟ワンパン


このパーティにしてから、ワンパンの成功率は上がりました。
雪舟の自傷SSは削ったHPの、50倍のダメージを固定ダメージで与えます。上の画像では、SSの前にシェヘラザードの友情が入っているので、約360万ダメージ。

このパーティでやる方はいないとは思いますが、ボス2のHPが残り3割程度でワンパンできます。

コインについて

▼検証結果【4人マルチの場合】

オラコイン表


コインは500枚が一番多く出ました。ワンパンクリアは10回のサンプルですが、通常クリアとあまり変わりありませんでした。

※マルチの人数によって200コインの出現も確認

たんまりオラゴンについて

▼たんまりオラゴン

オラゴン


ランダムな確率で、たんまりオラゴンが出現します。逃走が2ターンのオラゴンは、検証中出てきた8体全て、500コインを落としました。必ずなのかはわかりませんが、2ターンのオラゴンを見つけたら、しっかり倒しましょう!

こんなところにマッチ!?

オラコインマッチ


弱点の下を通過するイメージで弾くと、足元にマッチがあります。
左からでなければ入りにくいです。簡単なクエストなので【弱点が下に来てる時】にマッチの練習をしてみては?

▼マッチ後(ハルクの爆発で見えにくいですが)

オラコインマッチ後 ダメージ


ある程度削っておくと1ゲージ飛んで、ボス2でラストゲージになることもありました。

まとめ

検証結果は【コインの量は変わらない】でした。
後は1000コイン出ることが意外とあったので驚きました。
※今回は4人マルチを50周

周回はワンパンを狙うより周回速度を重視するか、運枠多く入れてコインをたくさん出すことをオススメします。

▼検証前と検証後

オラコイン コイン確認画像
オラコイン50周後


検証にて、たくさんのコインが集まりました!

皆さんも期間中たくさん集めて、アイテムやモンスターと交換しましょう!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ