【モンスト】大喬小喬(だいきょうしょうきょう)獣神化の評価と適正クエスト! トリプルアンチアビリティと、強力な爆発SSで幅広く活躍!

モンスト(モンスターストライク)で4/16(火)に実装された、「大喬小喬」獣神化(じゅうしんか)の評価と適正クエストをご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてみてください。

大喬小喬の獣神化評価

モンスト大喬小喬獣神化評価


獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
たとえ汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ボムスロー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・地雷、ダメージウォール、ブロックに対応【+1.5点】
・キラーM(素アビ)【+1.0点】
・広範囲かつキラーの乗る友情コンボ【+1.0点】
・広範囲の爆発SS【+1.0点】
・見た目大人っぽくなった【+0.5点】

【マイナス点】
・超強貫通ホーミングが木属性【-0.5点】

トータルで9.5点といったところでしょうか。
とにかく汎用性が高く、THE汎用性といった性能になります。
ただボスがキラー対象だったり、3つのギミックが全て登場しないと1番になるのは難しいかなといった印象です。

アルト:【9.0点】

大喬小喬(獣神化)は「地雷」「ダメージウォール」「ブロック」のギミックに対応可能で、汎用性の高さがウリ。おまけに「獣キラーM」を所持しており、獣族の敵に対して2倍のダメージを与えられるのもポイントです。

友情コンボはメインが「超強貫通拡散弾 EL5」で、サブは「超強貫通ホーミング 8」
アビリティの「獣キラーM」が乗るうえ、いずれも広範囲にダメージを与えられるので強力です。ただしサブのホーミングは木属性なので、もし火属性のクエストへ連れていく場合は、少し火力を出しづらい点に注意。

▼友情コンボを発動。闇属性の拡散弾と、木属性のホーミングで敵へダメージ

モンスト大喬小喬獣神化


ストライクショットは「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」というもの。
キラー対象の敵に対して弱点往復で、1段階目は約230万、2段階目で約300万以上のダメージを出すことが可能です。

▼1段階目SSのダメージ。ボス弱点を縦カンして、約230万ダメージ!

大喬小喬SS1段階目


▼2段階目SSでは、地雷を取りつつ弱点を横カンして、約320万ダメージ!

大喬小喬SS2段階目


なお1段階目と2段階目では、初撃の爆発範囲も異なり、2段階目のほうが広範囲にダメージを与えられます。

▼1段階目SSでの爆発範囲はこちら

大喬小喬SS1段階目爆発


▼そしてこちらが、2段階目SSでの爆発範囲。1段階目よりも大きな爆発が発生!

大喬小喬SS2段階目爆発


大喬小喬(獣神化)は3つのアンチアビリティと獣キラーMで、激究極の「リンクス・シベリー」や究極の「かまいたち」などのクエストで活躍します。
ほかにもギミック対応のクエストとして、爆絶の「エルドラド」や、超絶の「イザナギ廻」などに連れていくことも可能。
非常に幅広いクエストで能力を発揮するキャラです。もしお持ちの場合は獣神化して、様々なクエストへ連れていくと良いでしょう。

↑ページ上に戻る

ステータスと素材

獣神化:羞花閉月の麗姉妹 大喬小喬

大喬小喬獣神化ステータス


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,446 18,994 396.4
+値加算 24,346 21,719 453.35

種族:亜人族
貫通/スピード型
アビリティ:マインスイーパー/獣キラーM
ゲージ:反ダメ壁/アンチブロック
SS:ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(20,28ターン)
友情コンボ:超強貫通拡散弾 EL5(最大威力 4,499)
副友情コンボ:超強貫通ホーミング 8(最大威力 3,345)
ラックスキル:クリティカル

モンスト大喬小喬獣神化素材


↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

獣神化の適正クエスト
★最適★
リンクス・シベリー【激究極】 かまいたち
エルドラド【爆絶】 エティカ3(宿命の路)
水ノマクエ「怒号! 森の番人」
◯活躍できる◯
イザナギ廻【超絶・廻】 韋駄天【超絶】
クシナダ廻【超絶・廻】 摩利支天【超絶】
イザナミ零【超絶】 阿修羅【超絶】
渇血狸 ネズビリー
ギガファイター

↑ページ上に戻る

おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

獣神化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
水・壱
水・弐 ×
火・壱
火・弐
木・壱
木・弐 ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐 ×

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃(※キラーが乗る直接攻撃の火力をさらにアップ)
  2. 速必殺の力(※強力なSSを、より早いターンで使用可能にする)
  3. 撃種(戦型)の力(※ほかのキャラとの相乗効果を狙う)

↑ページ上に戻る

性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

↑ページ上に戻る

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ