『LINE』の友だちタブが近日中にリニューアル! ホームタブが登場

『LINE(ライン)』の「友だちタブ」が近日中にリニューアルされます!

友だちタブがリニューアル! ホームタブが登場


友だちリストのほか、公式アカウントや新作スタンプ情報など、様々なコンテンツに簡単にアクセスできる「ホームタブ」に生まれ変わります。


新たなホームタブには、5つのカテゴリーがまとまっています。


  1. 友だちリスト
  2. 公式アカウント
  3. LINEのファミリーサービス
  4. LINEスタンプ
  5. LINE着せかえ

各カテゴリーをチェックするには、メニューにある各アイコンをタップするか、画面を横スワイプすることで次のカテゴリーに進むことができます。

友だちリスト

LINEの友だちや招待されているグループの情報が表示されます。


表示されている友だちの名前を長押しするとメニューが表示され、電話やトークルームなど、使いたい機能を簡単に選ぶことができます。


また、連絡をとる友だちやグループは「お気に入り」登録をしておくと、上のほうに表示されるので見つけやすくなります。

ホーム画面で☆マークをタップすると、お気に入り登録をすることができます。


公式アカウント

「自分が友だち追加している公式アカウント」「お気に入り登録している公式アカウント」「おすすめの公式アカウント」の3種類が表示されます。


公式アカウントの表示を長押しすることで、「トーク」「非表示」「ブロック」のメニューを開くことができ、よりスムーズな操作が可能になっています。


また、公式アカウントのホーム画面で☆マークをタップすると、お気に入り登録をすることができます。日常よく使う公式アカウントなどお気に入り登録しておくと、使いたいときに見つけやすくなります。


LINEの関連サービス

これまで友だちリスト内に表示されていた「LINEサービス」の情報が表示されます。上段は「最近使ったサービス」、下段がLINEの関連サービス一覧になります。


スタンプ

LINEスタンプの情報や販売ページが表示されます。


着せかえ

LINE着せかえの情報や販売ページが表示されます。


更新された情報があるカテゴリーは、ホームタブのトップページでアイコンがふるふるふるえて知らせてくれます。


ホームタブの追加は近日中とのことなので、新しい機能に期待して待ちましょう。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 368.9 MB
・バージョン: 9.5.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像:LINE公式ブログより

© LINE Corporation

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ