【パズドラ日記】パズドレ 新環境開幕!? 鷹村ザパンのコンボが強すぎる!!

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回は鷹村・ザパンのコンボをご紹介します。

鷹村ザパンが強すぎる件

こんにちは!

癒しが欲しい今日この頃。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよい。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今週は先週ちらっりとお話した最新のコンボをご紹介しましょう・・・。

これからの環境に入ってくるであろう最強コンボ・・・。

それがこの鷹村・ザパン!

相手のスキルを合計2ターン減少することで、確実に1ターンスキルなしのターンを作り出すという恐怖のコンボ。
場合によってはディアブロスあたりも潰すことができる上、欠損状態のままパズルをさせることもあるわけです。

遅延耐性が存在しないレーダーの世界において回避不可能、それ即ちまさに最強!


そんな鷹村・ザパンのコンボがいかに恐ろしいものか。実戦にてお見せしましょう。

編成はこんな感じ。ザパンが水変換をする、ってなわけで水属性パーティにございます。


スキルが使えないということは、攻める手段を失うだけでなく、身を守る手段も失うということ。
どうしても相手の盤面が揃っているのであれば、そのタイミングに送りつけを刺す。なんてやらしいこともできるわけですね。


さぁ御託はここまで。いざ対戦へと参りましょう。

お相手は環境リーダーのジバニャン。今回は多色編成のジバニャンですね。
よろしくお願いします!



この編成は水属性エンハンスを3ターンかけられるので、エンハを使わない初ターンは大量にドロップを生成できるシェアトを発動。
戦いは数だよ兄貴。


・・・正直エンハいらない火力してる。


まぁ仲良くゲージを削り合っていきましょう。


ただし、仲良くするのはここまでだぁッ!

喰らえ、問題の鷹村・ザパンのコンボをォォッ!!


すると相手はスキルが使えなくなるわけですね。凶悪そのもの。


相手は多色なので、割と変換なしでもどうにか返してくるポテンシャルがあります。
故に! 無慈悲のドロップ送りつけをくれてやる!!


そして、これは必ずリードにつながる・・・。


あとはしゃれおつに落としなんか決めちゃってね。


そしたらあとはこうよ。


どうです? 回避不可能な脅威のコンボ。
今後間違いなく環境に入ってくるであろうコンボなので、持っている方はぜひ!
持っていない方は、鷹村・ザパンのタイミングでスキルを重ね掛ける、変換なしでも戦える編成を使うなどして対策を。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ