【パズドラ日記】シャーマンキングのジャンヌが可愛すぎてやばいのでチャレ9に行こうと思います

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがコラボで一番欲しかったキャラを使います。

BRAKER日記!

10連休が楽しみで仕方ありません、BRAKERです。まあ連休だからと行って記事を上げないわけには行かないんですけれども←


さて、今週からシャーマンキングコラボが始まりましたね! 未だ種類の少ない貴重なスキルを持ったキャラがいたり、全キャラにアシスト進化があったりとなかなか高水準なガチャなので、結構引いた方も多いのではないでしょうか。

私は残念ながらシャーマンキングは全く見たことがないので、どのキャラがどういう子だとかは全くわからないのですが……先週のイラスト公開の時にですね、一人惹かれたキャラがいまして。

ハイ、ジャンヌ様です


いや、だってもうイラストがね……? [自主規制][自主規制][自主規制]ですよ? こんなの欲しくならないわけないじゃないですか!←

というわけで、性能発表前からずっと狙ってた子なんですが、この前のガチャ記事で運よく引けまして。その後星6確定でも出たりしたんですけど……もうとにかくテンション爆上がりなわけです。




【パズドラ】シャーマンキングコラボ20連! シャーっと引いたるわ、シャーっと。

まあ出たら使わないわけにはいかないですよね! ジャンヌ様のリーダースキルは原作再現ともいうべき(調べた)、HPが一定以下で攻撃倍率がかかるというもの。
ちょうどいい塩梅にそこに【回復無し】のチャレンジダンジョンがいるので、こいつに犠牲になってもらいましょう。


というわけでパーティーはこんな感じ。え? なんで進化前かって?

だって好きなのこっちだし←

1層目の99%ダメージの回復用に学園アマテラス、2層目の属性吸収用に安室ですね。スキブ要員にヴァレリアを採用してはいますが、最近のキャラばかりの中々HOTなパーティー。


さて、まずはアマテラスで……
( ゚д゚)
学園アマテラス回復無いじゃん!(※無いです)


ジャンヌ様の力でなんとか回復を降らすことに成功。


しかし硬いんですよね……このシルフ。倒すのに2ターンかかってしまいました。


ところでですね、2層目の先制行動なんですが、

ダメージです


うん、まぁ仕方ない。今のは色々酷かった←
というわけで回復兼エンハンスとしてユナを採用、ついですっかり忘れてた遅延用にジャンヌ様二人に遅延対策をつけてリベンジです。


ついでに目覚めドロリフでドロップ確保。やってることがもはやレーダーである。
おかげでシルフはさっくり撃破です。


2層目のマキナも安室さんのおかげで一撃です。


3層目もサクサク。キラーは凛様に入れてた時にユナに降ったやつですね。


4層目……この毒目覚めってジャンヌ様で消せないのかと気になったのですが。
あ、ダメですか。てか回復目覚め上書きされたなこれ!?


仕方がないので、ミツハ撃破後に回復を残して明智を撃破。


まあ上の通りね、欠損してるわけでして。

無理ですよね


まぁその後もいろんな試行錯誤……
もとい死行錯誤がありまして(白目)


最終的にたどり着いたパーティーがこちら。
冷静に考えたら1層目ジャンヌじゃなくていいってことに気づくのに、石2個分かかりました←


食らえ! フタエノキワミ!
相手は死ぬ(嘘)


2層目は先ほどの通り安室さんにお任せ。3層目はそろそろHPが怖いので、ヴァレリアを使って突破します。


4層目、毒目覚めなんぞ知るかとジャンヌ様発動。


5層目、以下同文←


あとは、追加攻撃を組みつつ8コンボすれば……


わっしょおおおおおおおおい


長い戦いだったぜ……やっぱり好きなキャラで勝てると嬉しいものがありますよね。

さて、最後になりますが、

ジャンヌ様は基本進化後で使うものです

いや、だってあっちの方が唯一性あるし……まあ上位互換ってわけではないので好きな方を使えばいいんですけどね。決して弱い子じゃないどころかむしろかなり強い子なので、是非手に入れた方は一度使ってみてください!

といったところで今回はここまで、ではでは〜




だからサブ垢どうすんだってば……

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ