【LINE小技】マイQRコードを一瞬で出す方法

LINEの友だち登録に便利なQRコードを素早く表示する方法を紹介します。

マイQRコードを一瞬で出す方法


連休中、懐かしい友だちに会ったり新しい出会いでLINEの交換をする機会も多くなると思います。そんなとき、パッと一瞬でQRコードが出せたらとってもスマートですよね。

と、いうことで今回はQRコードを一瞬で出す方法を紹介します。

一瞬でQRコードを出す方法! それは3Dタッチです!

3DタッチとはiPhoneの画面をぐっと強く押すこと。LINEのアイコンをグッと強く押すと・・・メニューが出てきます。この中の【マイQRコード】をタップするだけでOK。


これだけで画面にマイQRコードが表示されます。読み込む側の場合は右下にあるQRコードリーダーをタップして切り替えができます。


【注意】iPhone XRは非対応!

3DタッチはiPhone6s以降に発売されたiPhone(7/8/X/XSなど)であれば搭載されているのですが、残念ながらiPhone XRのみ非対応です・・・。

非対応機種の方は、LINEを開いて右上の友だち追加アイコンからQRコードをタップしてマイQRコードを表示させましょう。


LINEの友だち登録に使用するマイQRコードは定期的な更新がオススメです。こちらの記事もチェックしてくださいね。
【LINE小技】自分のQRコードを更新できるって知ってた?

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 370.9 MB
・バージョン: 9.1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© LINE Corporation

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ