ゴールデンウィークのおでかけ先を今から見つけられるアプリまとめ

この記事では、ゴールデンウィークの連休中のお出かけプランを決めてくれるアプリをご紹介します。すでに連休に入っていますが、まだお出かけ先を見つけていない方はぜひ活用してみてください。

Plat by NAVITIME


画像引用元:Plat by NAVITIME公式サイト

ぷらっと行きたい場所がきっと見つかるキュレーションアプリです。どちらかというと遠くに泊りがけの旅行というよりは、近場にお出かけしたい方におすすめのアプリとなります。注目すべきポイントとして、最寄り駅や路線から記事で紹介されているスポットを探すことができます。これによって、自分の帰り道や、会社や学校の近くの人気のスポットの情報を手に入れることができます。

加えて、ユーザーごとにおすすめスポットをまとめられる「BOX」機能によって、人気インスタグラマーや、ほかのユーザーのおすすめスポットをチェックすることができます。さらに気になったものはお気に入りに登録することで、自分の行きたいところを整理してストックできます。

日常の延長にあるようなお出かけにおすすめです。有名なカーナビアプリ『NAVITIME』から出ているアプリなので、地図を元にしたしっかりとした情報ならピカイチです。インスタグラムとも連動させることができるので、実際におでかけした際にはフォトジェニックな1枚にも挑戦してみてはいかがでしょうか。

ご当地ガイド


画像引用元:App Store

全国の「おすすめスポット」「おすすめの旅」はたまた「ご当地グルメ情報」まで、観光に使える情報が満載のバランス型のアプリになります。地図上の行きたい場所を選択するだけで自分だけの旅行プランを作成、ルートの確認をすることが可能です。

加えて、観光スポットをイラスト化した地図をタップするだけで、おすすめコース、おすすめスポット、さらに公衆トイレの位置まで表示することができます。旅行の計画を立てるときに何かと時間がかかってしまうルートの作成を自動でやってくれるので、空き時間にサクサク予定を立てることができるのがポイント。

見るだけでも旅行気分が味わえる、ガイドブックを詰め込んだようなアプリです。お出かけのプランを知りたい時に必要な情報がしっかり詰まっているので、お出かけアプリの定番としてまず1つ入れたい方におすすめです。

ことりっぷ


画像引用元:ことりっぷアプリ公式サイト

累計発行部数1,600万部の旅行ガイドブック『ことりっぷ』の公式アプリです。スポット検索機能で書籍国内版にある約10,000件のスポットの情報がすべて無料でみることができます。ほかには行きたい場所のリストを作れたり、写真投稿機能で気に入ったスポットの共有や、気になったユーザーをフォローできたりもします。

また行った場所の共有もできるので旅行にこれから行きたい方のみならず、普段よく行く好きな場所や好きなお店をほかのユーザーに知ってもらいたい方にもおすすめです。人気の書籍版が元となっているアプリですので、リリース元の信頼度は抜群です。書籍版のファンの方もセットで楽しんでみてはいかがでしょうか。

aumo


画像引用元:App Store

「あなたの毎日がきっと楽しくなる」がテーマの無料のお出かけアプリです。特徴としては記事が毎日更新されるので最新の情報が手に入る、お出かけ好きのライターなどで結成されたaumoアンバサダーが記事を書いているので、洗練された情報を手にいれることができる、記事や画像をお気に入り保存して後から読み返すことができること。

さらに、動画を用いた記事によってレストランやホテルなどをより具体的に知ることができる、という4点が挙げられます。


画像引用元:App Store

画像から記事を検索することもできるのでインスタ映えする女子会がしたい方、デジタル媒体での記録にも肉眼での記録にも両方に残すことができる思い出を作りたい方におすすめのアプリです。さらに、厳選されたライターによる洗練された記事が毎日アップされるため、定番ではなく少しひねったお出かけコースに行きたい方、ゴールデンウィークでも比較的混雑していない穴場スポットに行きたい方にもおすすめのアプリと言えるでしょう。

今回はみなさんのゴールデンウィークの予定を決めるための助けとなってくれそうなアプリを紹介しましたが、気になったアプリはあったでしょうか。

せっかくの連休のお出かけをトラブルなくスムーズに楽しむためには必須のものばかりです。みなさんの平成最後、または令和最初のお出かけが素晴らしいものになることを願っています。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ