【モンスト】BLEACH(ブリーチ)コラボガチャは引くべきか? キャラ性能と当たりランキング!

モンスト(モンスターストライク)で、5/2(木)12時から「BLEACH」とのコラボイベントが始まります。
そこでガチャキャラの当たりランキングをまとめてみました。

BLEACHコラボガチャ 当たりランキング

モンストブリーチコラボガチャ当たりランキング


S(ぜひ引いておきたい!) 適正

反射
十番隊隊長 日番谷冬獅郎(★6獣神化)
飛行/AGB
ゲージ:AB

・非常に希少なアビリティセットを所持。水属性で地雷・重力バリア・ブロックの3つに対応できるキャラは初。
・友情コンボが強力。クエスト道中では雑魚処理に役立ち、ボス戦では優秀なダメージソースに。
・遅延SSが便利。ヒットした敵の攻撃ターンを2ターン遅延可能。



ほかにも「禁忌の獄【一ノ獄】」や「覇者の塔31階」など。

貫通
瞬神 四楓院夜一(★5)
AGB/魔王キラー
ゲージ:飛行/超ADW

・重力バリア、ダメウォ、地雷に対応できるのは全キャラ初。星4-5としては破格の性能。ぜひ入手しておきたいキャラ。
・自強化が一定期間持続するSSも、なかなか使い勝手が良い。



ほかにも「覇者の塔32階」など。
A(余裕があれば狙いたい) 適正

反射
十三番隊隊士 朽木ルキア(★6獣神化)
AW/弱点キラー
ゲージ:回復M/状態異常回復

・弱点キラーで火力を出しつつ、回復系アビリティで味方のサポートも可能。
・友情コンボにも弱点キラーが乗るため、うまく弱点に当てれば強力。しかし「フェローレーザー」なので狙いにくい点が玉にキズ。



反射
六番隊副隊長 阿散井恋次(★5)
MSM/カウンターキラー
ゲージ:AB

・SSがワタツミや蔵馬のようなタイプで非常に強力。カウンターキラーも乗るのでフィニッシャーとして輝く。
・現状では木属性の星5以下制限クエストで、ギミックに対応できるものが少ない。しかし登場した暁には環境トップになる可能性があるため、できれば入手しておきたいところ。


反射
死神代行 黒崎一護(★6獣神化)
MSM/光属性キラー
ゲージ:底力/SSターン短縮

・光属性キラーが強力。ベースアビリティなので友情コンボにも乗り、ダメージの底上げに貢献。
・SSは自強化に加えて、貫通衝撃波の追撃が発生するタイプ。追撃はSSのターンを含めて3回発動可能。ボス弱点を貫くと大ダメージだが、近くに雑魚がいるとそちらへ飛んでしまう。


ほかにも「覇者の塔39階」など。

BLEACHコラボガチャは引くべき?

星4-5キャラが魅力的! 2種類とも入手しておきたい

今回のブリーチコラボでは久しぶりにガチャから「星4-5キャラ」が排出。(※先日より星6キャラは【獣神化】のみ実装されるようになり、星5キャラが排出されなくなったため。)

「星5以下制限クエスト」で活躍できる、強力なキャラを入手する貴重なチャンスなので、『四楓院夜一』『阿散井恋次』は優先的にゲットしておきたい。

星6キャラは全体的に粒ぞろい。自陣の戦力アップに使えるキャラが多い。

「日番谷冬獅郎」が特に優秀。汎用性の高さに加えて、高ステータスかつ強力な友情コンボを備えており戦力としても十分。通常の降臨クエストだけではなく、高難度クエストへの適正も持つので幅広く活躍できる。

「朽木ルキア」と「黒崎一護」はいずれもキラーを所持しており、火力面では申し分ない性能。
ただギミック対応力が低めで、連れていけるクエストが限られる点は少々残念。無理に狙う必要性は低いかもしれないが、ピンポイントで刺さるクエストもあるため、入手したら育成しておくと良い。

結論として、星4-5キャラを両方ゲットするまでは引くべき!

コラボガチャでは星4-5キャラの排出率が高く設定されているため、それほどガチャの試行回数が多くなくても、両方ともゲットできる可能性がある。
無課金のプレイヤーでも『四楓院夜一』『阿散井恋次』を入手するまでは、ガチャを回すことをオススメしたい。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター今回のコラボに登場する超究極クエストは「火属性」なので、日番谷冬獅郎が活躍するかも?(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ