【ゴールデンウィーク】暇つぶしや移動中にぴったりのおすすめ漫画アプリ5選

ゴールデンウィークを皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 何にも予定がなくてお家でだらだらまったりしている…そんな方に無料で読める、おすすめ漫画アプリを厳選して5つご紹介します。

無料チケットがうれしい『ピッコマ』


画像引用元:App Store

『恋するアプリ』で一躍有名になった漫画アプリ『ピッコマ』。こちらのアプリは24時間毎に無料チケットが配布され、1話につき1枚チケットを消費して読むことができるアプリです。

まとめ読みには向いていないタイプですが、ピッコマ限定で公開されている漫画はどれも面白いものばかりです。筆頭の『恋するアプリ』、『転生したら王女様になりました』、『愛犬の法則』、『妻、小学生になる。』、『私は整形美人』などさまざな作品を取り扱っています。


画像引用元:App Store

また、1巻無料で読める漫画もありますので、買おうか悩んでたというタイトルもお試しで読んで、面白ければ買うという選択もできます。『虐殺ハッピーエンド』や『美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~』、『欲鬼』、『リィンカーネーションの花弁』なども無料チケット配布で読むことができますので、時間がかかってもいいから無料で読みたい方におすすめです!

 毎日8:00時にポイント配布してくれる『マンガUP!』


画像引用元:App Store

こちらの漫画アプリは、毎日8:00と20:00にそれぞれ約4話分のポイントを配布してくれる神アプリです。無料配布ポイントと課金ポイントでそれぞれ分かれています。そして何よりもやろうと思えば一気読みできるところがポイントです。

配布ポイントだけで無く、ポイントを稼ぐことができるので気になる作品を一気読みすることも可能です。


画像引用元:App Store

取り扱い作品は多岐に渡るものが多く『アカメが斬る!』『ゴブリンスレイヤー』、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『現実の彼女はいりません!』など。気になっているものがあればぜひ一気読みしてください! 

一気読みの王道アプリ『GANMA!』


画像引用元:App Store

こちらの漫画アプリは、このアプリ発祥や限定のマンガが多く、またTwitterなどで話題になった漫画も連載しています。白い密室に閉じ込められ様々な試練を超える『リセット・ゲーム』や、街全体が狂っていることに自分だけが気づいている『外れたみんなの頭のネジ』などが有名作品ですね。


画像引用元:App Store

しかもこのアプリのすごいところは、チケットやポイントなしで一気読みができるところです。何度でも読み返しが可能ですし、また一話から全部読み返したい時など、いつでも読めるのでユーザーにとっても優しいアプリです。

連載中の作品は先読み機能があります。先読みには課金が必要ですが待てば解放されるので、それまでほかの無料作品を一気読みして待ちましょう! 

また100作品以上が連載中、もしくは完結している作品なので、ずっと楽しめていつでも無料という素晴らしいアプリなんです。

あの有名動画アプリが漫画アプリもリリース! 『ニコニコ漫画』


画像引用元:ニコニコ漫画公式サイト

こちらの漫画アプリはなんと、あのニコニコ動画からリリースされている公式漫画アプリです! ニコニコ動画といえばあの独特な動画画面にみんなのコメントが流れるシステムですよね。あの機能がなんとニコニコ漫画でも楽しめてしまうんです!

漫画をスクロールするとみんなのコメントが動画のように流れてくるので、そのシーンへの感想や知識などが盛りだくさんです。


画像引用元:App Store

有名ゲームのキャラクターをわかりやすく漫画で説明してくれる『SCPをざっくり紹介』や、みなし子の女の子がふとっちょの男の子と出会い、物語が展開される『やせっぽちとふとっちょ』もアプリ内で公式連載中です!

Twitterでまとめて読むのが難しいときも、こちらのアプリで読みやすい形で読めるので、「あ、これTwitterでバズってたけど一話見つからなくて読めなかった…」というのが完全解消できます。

こちらのアプリも課金なしで一気読みできるので、気軽に手頃に読むことができるのでおすすめな漫画アプリです。

今年でリリース3周年の『サイコミ』


画像引用元:サイコミ公式サイト

こちらの漫画アプリも、一気読みができる王道漫画アプリの1つです。「イッキ読み」タブがあるので、暇なときや、まとまった時間を潰したいときに「イッキ読み」タブを押してそこから一気読みできる作品を探すことができます。

そしてTwitterで有名になった『今どきの若いモンは』も一気読み(先読みは課金制でコイン消費)できるようになっています! スマホアプリゲームの『グランブルーファンタジー』や、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の漫画連載もされていますので、こちらのゲームをされている方はぜひサイコミで読んでみてください! 

また「先読みで読みたいけど課金制か…」と思われている方、こちらのアプリは1日1回コインガチャ(0時にガチャ更新)をすることでコインを手に入れることが可能です。1〜300コインまでがガチャで手に入れることができます。

一度回すと平均20コイン程度が手に入るので毎日コツコツ回していくと相当な量が貯まります。ちなみに先読みは1話につき30コイン消費なので、だいたい2〜3回ほど回せば読むことができます。連載中の漫画も多いので是非読んでみてはいかがでしょうか? 

いかがでしたでしょうか? 自分が興味のあるアプリを見つけることはできましたか? 
旅行の移動時間中を有意義に過ごすこともできますし、暇な時間をタダで過ごすこともできる便利な漫画アプリ。

ゴールデンウィークのこの機会に、ぜひダウンロードしてみてください! 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!