【ポケモンGO】ユクシー対策ポケモン一覧。あくタイプやゴースト技が大活躍!!

5月3日から『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場している「ユクシー」への対策ポケモンを紹介します。(文:えだまめ)

ユクシー対策ポケモンを紹介

5月3日から、伝説レイドバトルに「ユクシー」「エムリット」「アグノム」が登場しました。

地域によって出現するポケモンが違い、日本では「ユクシー」が出現しています。

4月30日から野生でユクシーが出現していたので、レイドバトルで登場とはかなり驚きましたよね!

今回の記事ではユクシー対策ポケモンの一覧を紹介します。

ユクシー対策ポケモン一覧

ユクシーは、ゲージ技として「みらいよち(エスパー)」「かみなり(でんき)」「スピードスター(ノーマル)」を使用してきます。

注意するべきなのは、タイプ一致技&高威力である「みらいよち」なので、エスパータイプに耐性を持ち、こちらの技で弱点を突ける「あくタイプ」のポケモンや、「ゴーストタイプ」「むしタイプ」の技を使用すると有利に戦えそうですね。

ギラティナ(オリジン)

おすすめ技は「シャドークロー&シャドーボール」です。


みらいよち」は等倍、「かみなり」には耐性「スピードスター」には2重耐性を持っていてかつ、HPが非常に高く耐久力があります。

ダメージ効率がいい技の組み合わせで、高火力を出すことも可能なので、育成したギラティナを複数体用意可能なら、パーティに編成して間違いありません!

ギラティナは、トレーナーバトルや他のレイドバトルでも優秀なので、今から育成しても損はありませんよ!

バンギラス

おすすめ技は「かみつく&かみくだく」です。


かみなり」は等倍、「スピードスター」には耐性、「みらいよち」には2重耐性を持っているので、上記で紹介したギラティナ同様、耐久力と高火力を兼ね備えた優秀な対策ポケモン。

ユクシーが使用してくる通常技の「ねんりき」や「じんつうりき」にも2重耐性を持っているのがさらにおすすめポイント。

複数体所持しているトレーナーさんも多く、現在は☆4レイドバトルで直接ゲットも可能なので、育成コストが低くて済むのが嬉しいですね!

ハッサム

おすすめ技は「れんぞくぎり&シザークロス」です。


かみなり」は等倍、「スピードスター」と「みらいよち」には耐性を持っているので、耐久力に優れています。

非常にゲージを貯める速度が速い「れんぞくぎり」と、3ゲージで効率よくHPを削ることが可能な「シザークロス」の組み合わせで、ガンガンユクシーのHPを削れるので、総ダメージ量はかなりのもの。

今後出現の可能性が高い「アグノム」や「エムリット」、復刻するであろう「ミュウツー」への対策ポケモンとなるので、今から1~2体用意しておくのもおすすめです!

ミュウツー

おすすめ技は「サイコカッター&シャドーボール」です。


もっとも警戒するべき「みらいよち」に耐性を持ち、高い火力の「シャドーボール」で効率よくダメージを与えられます。

現在、シャドーボールを覚えたミュウツーを作ることはできませんが、持っているなら編成して間違い無いほど強力ですよ!

余談ですが、ミュウツーは覚えられるゲージ技が全て優秀なので、サードアタックを解放して「れいとうビーム」などを覚えさせておくと、あらゆる場面で活躍が可能な優秀なアタッカーになりますよ!

マニューラ

おすすめ技は「だましうち&イカサマ」です。


もっとも警戒するべき「みらいよち」に2重耐性を持っていて、ユクシーが使用してくる通常技の「ねんりき」や「じんつうりき」も2重耐性を持っているので、弱点である耐久力の低さが気になりません。

高い火力を持っているので、みらいよちを使用してくるユクシーであれば、一方的にHPを削り続けることが可能。

少人数で挑んでいる場合、パーティの5~6体目に編成しておけば全滅を防ぎやすいかも?

ジュペッタ

おすすめ技は「シャドークロー&シャドーボール」です。


耐久力は低いものの、実は高い火力と優秀な技の組み合わせを持っているので、アタッカーとして優秀。

ユクシーの使用技が「スピードスター」だった場合、2重耐性で大幅に受けるダメージを減らせるので、場合によっては粘り強く戦える可能性も。

比較的用意するのが簡単なので、手持ちポケモンが少ないトレーナーさんにもおすすめですよ!

ユクシーの出現は5月27日まで! 5月は天気がいい日も多いので、散歩をしつつガッツリ高ステータス個体を狙っていきたいですね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 304.1 MB
・バージョン: 1.107.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ