カレンダー・リマインダー・写真が一元管理できるアプリ『予定』が無料キャンペーン中!!(〜5/8)

スケジュール管理アプリ『予定』が、バージョンアップに伴い無料キャンペーンを5月8日(水)まで実施しています。

スケジュール管理アプリ『予定』が無料でダウンロードできる!

『予定』はiPhone/iPadで動作するスケジュール管理アプリです。

標準アプリである“カレンダー”、“リマインダー”、“写真”にアクセスし、イベントやタスク、写真をまとめて表示、管理できることが最大の特徴です。

標準アプリだけでは実現しない便利さ・楽しさをカレンダーに一元化することで実現

月表示ビューではカレンダー形式で該当月のイベント、未完了タスクの他、撮影した写真があればフォトマークを表示します。

スワイプ操作一つで次月/先月、来年/去年に移動でき、日程の対比をする際に便利です。表示モードを月詳細ビューに切り替えることでスクロールさせながら連続的に詳しく見ることもできます。


月詳細ビューでは連続的に全てのイベントと未完了タスク、写真の撮影点数を表示します。

休日には背景色を設定したり、開始曜日も自由に指定できるため、様々なライフスタイルに合わせた使い方ができます。休日設定は他のiOSデバイス間で同期されるようになりました。


さらに便利に使える新機能が追加

今回のバージョンアップではいくつかの新機能が追加されました。

会議やミーティングの録音にはレコーディング機能が便利です。音質と、自動停止時間の設定ができます。録音したデータはApple QuickTime containerとして保存されるため、パソコンにダウンロードして再生するのも簡単です。


日ビューではイベント、タスク、写真をセクション別にそれぞれの件数とともに表示します。

イベント表示:開始/終了時刻・タイトル・場所・メモ・アラームの有無・添付ファイルの有無
タスク表示:期限時刻・タイトル・メモ・完了または未完了

環境設定で写真のコレクション表示形式を選択すると、サムネール優先で大きく表示させることができます。


写真のリスト形式表示では、撮影時刻・ファイル名・画像サイズ・録画/録音時間など詳細な情報とともに表示されます。

メタデータを設定した場合は、タイトルや説明文が表示されます。


イベント詳細表示から添付ファイルの追加、閲覧、削除ができます。


『予定』は通常販売価格240円ですが、今回のバージョンアップにより2019年5月8日(水)まで無料でダウンロードできるので、この機会にぜひダウンロードしてください!

予定 ・販売元: Osamu Tsuchihashi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 3.4 MB
・バージョン: 3.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2014 OSAMU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!