史上初の「赤いたぬき」爆誕! 「赤いきつね」が「緑のたぬき」を取り込んだ夢の商品が5月13日に発売

東洋水産から、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」が2019年5月13日(月)より全国にて新発売されます。

うどんと“あの天ぷら”の相性はいかに!?


昨年、「赤いきつねうどん」発売40周年を記念して実施された「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンにて、「赤いきつねうどん」が29,066票を、「緑のたぬき天そば」が24,797票を得て、「赤いきつね」が勝利。

その結果、「赤いきつね」がマニフェストとして掲げていた「赤いたぬき天うどん」が期間限定で誕生することになりました。


▼投票は、東京・大阪で開催されたポップアップストアやその他全国都市での食べ比べイベントなどから受け付け。総投票数では「赤いきつね」の勝利となりましたが、全国食べ比べイベントの投票結果では「緑のたぬき」が健闘しました。


コシのあるうどんに、東西の2種類に分けた和風だしを利かせたつゆがマッチ。

具材には「緑のたぬき天そば」にのっているおなじみの小えび天ぷらに、「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにしたきざみ揚げやたまごが加えられた、食べごたえのある一品です。


■商品特徴


■商品詳細


(C) TOYO SUISAN KAISHA, LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ