ブラウザから無料で遊べる『Minecraft Classic』公開! マイクラ10周年を記念して

Minecraft』のオリジナル版『Minecraft Classic』が無料で遊べます!

マインクラフト10周年記念!


Microsoft(とMojang Synergies AB)が、『Minecraft』の10周年記念ページを公開しました。

ページではマイクラのアップデートの歴史を学べるとともに、なんとマイクラのオリジナルバージョンである『Minecraft Classic』をブラウザから無料で遊ぶことができます。

というわけで早速遊んでみました。


画面は完全にマイクラです。


ただしクラフトはできず、モンスターもおらず、置けるブロックも32種類だけ。


URLの共有ができるようですが、マルチプレイは確認したかぎりではできませんでした(誰かがプレイしているときにほかの人がアクセスしようとしても、真っ白な画面で入れず。誰もプレイしていないとjoin可能)。


パソコンのブラウザから遊べるため、興味ある人は遊んでみてください。

5月17日に重大発表?

また、5月17日に2つの重大発表が行われる模様です。


ひとつは予告動画がアップされたマイクラARだと思いますが、もうひとつは……?

Minecraft ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.4 MB
・バージョン: 1.11.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「Minecraft」より
© Mojang AB

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ