ブラウザから無料で遊べる『Minecraft Classic』公開! マイクラ10周年を記念して

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Minecraft』のオリジナル版『Minecraft Classic』が無料で遊べます!

目次

マインクラフト10周年記念!


Microsoft(とMojang Synergies AB)が、『Minecraft』の10周年記念ページを公開しました。

ページではマイクラのアップデートの歴史を学べるとともに、なんとマイクラのオリジナルバージョンである『Minecraft Classic』をブラウザから無料で遊ぶことができます。

というわけで早速遊んでみました。


画面は完全にマイクラです。


ただしクラフトはできず、モンスターもおらず、置けるブロックも32種類だけ。


URLの共有ができるようですが、マルチプレイは確認したかぎりではできませんでした(誰かがプレイしているときにほかの人がアクセスしようとしても、真っ白な画面で入れず。誰もプレイしていないとjoin可能)。


パソコンのブラウザから遊べるため、興味ある人は遊んでみてください。

5月17日に重大発表?

また、5月17日に2つの重大発表が行われる模様です。


ひとつは予告動画がアップされたマイクラARだと思いますが、もうひとつは……?

Minecraft ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.4 MB
・バージョン: 1.11.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「Minecraft」より
© Mojang AB

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次