【モンスト】更木剣八はここが強い!【このクエストでも!?】

モンスト(モンスターストライク)で5/2(木)から始まった『BLEACHコラボ』
コラボキャラの1体【十一番隊隊長 更木剣八】のご紹介をしていきます。

性能紹介

剣八性能


「ワープ」と「魔法陣」に対応可能なキャラは希少です。
高いHPな上に「全属性耐性」が付いていて、耐久もできます。

パワー型を感じさせない「ダッシュ」も持っています。

剣八 友情説明


ランダム性はありますが強力な威力の「シャイニングピラー」を持っています。
ボスに当たると多くのヒット判定を取ることができ、ダメージがかなり出ます。

剣八 SS説明


このSSが1番の強みと言っていいと思います。
全てのキラーが乗った状態で攻撃力が11万を超えます。

弱点を攻撃すると約33万のダメージを1回で与えられます。

SSは撃ったターンから次の自分が動き終わるまで続きます。

実際に色々なクエストに連れて行ってみた

禁忌ノ獄 八ノ極

きんき8


PUWが不要!?

なんとSSを使うとPUWを触れずに、ボスの弱点を攻撃するだけでダメージが出せます。
弱点カンカンできる位置だと、そのまま削りきる事もできます。

禁忌8 剣八 画像1
禁忌8 剣八 画像2


上のように弱点カンカンで余裕で削れます。

どのステージも1発で突破可能!

▼SS使用PUW3触れでのダメージ

禁忌8 剣八 画像3


SSを使用して3触れで約500万弱のダメージが出ています。

流石に全ゲージ飛ばすことは出来ませんでしたが、どのステージでもSSを使いPUW3触れして弱点に攻撃すると、1発で削り切れます。

クリティカルが優秀!

このクエストは反射のキャラだと絶望的な初期位置になってしまうことがありますが「更木剣八」はクリティカルを持っているので、こんなことも出来てしまいます。

▼ステージ4

けんぱち 4
けんぱち 5


クリティカルで雑魚を倒せます。

▼ステージ6 ボス2

けんぱち 7


ハマってしまっている場合は、クリティカルが出ることを祈りましょう。

注意点

1:SSを使ってボスの弱点を攻撃して削ることが出来ますが
雑魚はしっかりとPUW3触れしなければ倒すことが出来ません

2:落ち武者はSSを使うとPUWに触れなくても、弱点2回攻撃で倒せます。

3:【ステージ2】【ボス1】の「徳川慶喜」はSS無しPUW3触れだと「更木剣八」では倒すことが出来ません
SSを使ったり、別のキャラで処理するなどしましょう。

使用感のまとめ

感染霧がありますが、4体編成でもクリアが出来ました。
場面によってはSSで挽回(卍解と掛けてる)できるので、手持ち次第で入れるのもありだと思います。

禁忌の獄8の攻略記事はコチラ

おつう

おつうさむね


登場ギミックがピッタリ!

ギミックに「ワープ」「魔法陣」が出るので、「更木剣八」が大活躍します。

オススメ編成

おつう 剣八 編成


【運枠】剣八3、ソロモン神化という編成が周回速度も早く、ハート管理をしっかりすると事故が少ないです。

味方に水属性がいないので被ダメが大きくなりがちですが、「更木剣八」には【全属性耐性】があるので、被ダメを抑えてくれます。

火力枠がモーセではなく、ソロモンと言うところがポイントです。
モーセだと魔法陣を避ける動きをしたり、ひよこになった時に火力が出にくかったりします。
オススメしている編成は、ほぼ火力枠の友情に頼ることになるので、常に高火力を出せるソロモンをオススメします。

周回タイム:5分30秒〜7分(上の編成)

事故率は低めですが、不安であれば運枠2にするともっと安定します。

友情コンボ

ステージに雑魚が多くシャイニングピラーが当たりやすいです。

▼【シャイニングピラー】ヒット時(対雑魚)

おつう 更木 友情 雑魚 


雑魚にも弱点があるので、3割程度削れます。
ソロモンの友情で、削り切れない分を削ってくれたりするので便利です。

▼【シャイニングピラー】ヒット時(対中ボス)

おつう 更木 友情 中ボス 


1発でこの程度ですが、これが最高で3発当たるとなかなかのダメージになります。

▼【シャイニングピラー】ヒット時(対ボス)

おつう 更木 友情 ぼす 


ボスではこの程度のダメージです。これも3発当たったらなかなかのダメージですよね。

弱点をしっかり攻撃しよう!

「更木剣八」の強みは攻撃力です。
弱点を攻撃した時のダメージは素晴らしいです!

▼対中ボス

おつう 更木 弱点 中ボス殴り1
おつう 更木 弱点 中ボス殴り1


画像ではソロモンの友情も入ってますが、弱点を攻撃することを意識すると、かなり削れます。

▼対ボス

ぼすかりょく2
ぼすかりょく1


SSを使って3種のキラーが乗ると、かなり強力!

注意点

1:ソロモンの友情が大きなダメージソースとなるので、しっかりとソロモンに当たる意識をしましょう。

2:天使を倒した後のハート管理をしっかりしましょう。

使用感まとめ

・ムラはありますが高火力な友情
・高攻撃力
・ギミックに対応
・高HPに【全属性耐性】

とかなり使用感がよかったです。

ソロモンありきの編成ですが、ぜひお試しください。

【激究極】おつうの攻略記事はコチラ

全体のまとめ

とうとう【八ノ獄】を壊すキャラが出てきたのではないでしょうか!

SS時の3種のキラーが乗った時に弱点カンカンすると、すさまじいダメージが出ます。ぜひ運極にしたいキャラですね。

今回紹介したのは2つのクエストですが、ギミックに対応している木属性のクエスト

・ジョヤベルン

じょや


・アーチェラ

あちぇら


などにも連れて行けます。

まだ「更木剣八」を運極にしていない方は、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか!?

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター「更木剣八」が方向音痴なのってちょっと可愛らしいですよね。ギャップってずるいですね。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ