【ポケモンGO】ユクシーを捕まえるコツを解説! グレートスローを確実に狙うのがおすすめ

現在『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場している「ユクシー」にボールをうまく当てるコツを紹介します。(文:えだまめ)

ユクシーにうまくボールを当てるコツを動画で紹介!

5月27日まで伝説レイドポケモンとして登場している「ユクシー」って、ボールを当てるのがちょっと難しいですよね。

というわけで、グレートスローやエクセレントスローをうまく当てるコツを動画にしてきたので紹介します。

▼こちらは筆者のTwitterアカウントで投稿したもの。まずはこちらをご覧ください!

ユクシーは威嚇行動が少なめで、時折上下に動く性質があります。

1~3球目はユクシーが下(初期位置)にいるときにボールを投げている様子。4球目はユクシーがにいるときにボールを投げている様子です。

次の項目からもう少し細く解説します。

※撮影のために「きんのズリのみ」不使用ですが、使ったほうが得ですよ(笑)!

画像で詳細解説! ユクシーの位置によって投げる角度を変えてみよう!

各投球のポイントをスクリーンショットで紹介します。

まずは1球目のエクセレントスローの角度。サークルがユクシーの目の中心にかかるくらいのサイズになったタイミングで、画像くらいの角度でふわっと投げるイメージ。


意外と距離感が近いので、うまくいかないトレーナーさんは、思っているよりも角度をつけるといいかも(この辺は人それぞれなのでなんとも言えませんが……汗)。



エクセレントを狙うのが厳しい場合は、2球目のようにサークルが少し大き目のタイミングで角度をつけてなげるといいかも。


多少狙いが甘くても、グレートスローなら結構入ります。


ユクシーが上にいるタイミングであれば、4球目のように少し角度を画面上側に寄せて調整します。


投球の勢い自体はそこまで変わらないので、まずは角度だけに集中すると成功しやすいです。



エクセレントスローを狙えなくても、グレートスローが狙えるようになるだけでグッと捕獲率が上昇するので、動画をみてイメトレしてみてくださいね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 297.7 MB
・バージョン: 1.109.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ