カルカン、「子猫育て」の音声サポートアプリ『育ニャンナビ』発表。抽選100名に猫製品セットも

カルカンが初めて子猫を飼い始める向けの音声サポートアプリ『育ニャンナビ』をリリースしました。

初心者を声でサポートする『育ニャンナビ』


キャットフードブランド『カルカン』を手がけるマース ジャパン リミテッドが、初めて子猫を飼い始める「子猫育てビギナー」向けのGoogleアシスタント対応アプリ『育ニャンナビ』を5月13日にリリースしました。

『育ニャンナビ』はGoogleアシスタント搭載スマートスピーカー『Google Home』に向かって、「OK Google、『育ニャンナビ』につないで」と話しかけると起動するアプリです。

アプリ起動後に子猫の名前、生年月日、性別、猫種(大型、小型)などの基本情報を登録。その後は日々の体重を記録していきます。

すると成長に応じた食事の量や回数、トイレの世話を適切にアドバイスしてくれます。


また、「今日の育ニャンメモ」として成長段階に合わせた豆知識を知ることもできます。


『育ニャンナビ』におけるアドバイスは獣医師の専門的な知見から子猫の育て方を体系的にまとめられているため、「子猫育てビギナー」でも手軽かつ便利に、そして安心して利用できます。

育ニャン生活デビューおめでとう!キャンペーン


『育ニャンナビ』のリリースを記念して、子猫と暮らし始めた方100名様に抽選で「育ニャンデビューセット」が当たる「育ニャン生活デビューおめでとう!キャンペーン」が実施されます。

Googleアシスタントから『育ニャンナビ』を起動し、子猫の情報を登録。完了後に合言葉「育てワクワク」と話しかけると、キャンペーン応募ページのリンクが表示されるため、そこから必要事項を入力して応募できます。


子猫を飼い始めた方は使ってみてはどうでしょうか?

スマートスピーカーがなくてもGoogleアシスタントアプリからお手軽に利用できます。

Google アシスタント ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 218.5 MB
・バージョン: 1.5.9208
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Google, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ