【モスバーガー】この時期にしか食べられない!! 2種の「たまねぎバーガー」を関西・中国・四国全域で限定発売(5/15〜)

モスバーガーでは、5月15日(水)から6月上旬まで、関西、中国、四国地域の281店舗にて、協力農家の畑で栽培された淡路島産の新たまねぎを使用した、地域・期間限定ハンバーガーを販売する『2019年度淡路島産たまねぎ祭り』を開催します。

この時期にしか食べられない!! 2種類の「たまねぎバーガー」



今回の『2019年度淡路島産たまねぎ祭り』では、昨年まで販売した「淡路島のこだわり農家さんが作った「たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」をリニューアルし、淡路島産の新たまねぎと瀬戸内産のネーブルを使用した「たまねぎバーガー 国産黒酢と瀬戸内産ネーブル仕立て」(380円)と「たまねぎバーガー 国産黒酢と瀬戸内産ネーブル仕立て チーズ入り」(410円)を地域・期間限定で新発売します。さらに今回は、関西全域まで開催エリアを拡大して販売します。


「たまねぎバーガー 国産黒酢と瀬戸内産ネーブル仕立て」(380円)



淡路島産のたまねぎの中でも、特に甘みが強く、みずみずしくてやわらかい、生食にも適した『新たまねぎ』をたっぷりと使用したハンバーガーです。

ちぎったレタスとジューシーなパティ(肉)の上に、たまねぎバーガー用ソース、輪切りにスライスした新たまねぎをたっぷりとのせ、その上からさらにたまねぎバーガー用ソースをかけ、バンズで挟みました。

モスこだわりのたまねぎバーガー用ソースは、甘さを引き立たせるため蒸してペースト状にしたたまねぎをベースに、国産の黒酢と丸ごとミンチにした瀬戸内産のネーブルを加え、酸味と柑橘系のさわやかな香りが感じられる味わいに仕上げました。

色味のポイントにもなっている唐辛子は、辛さを抑え、味が引き締まるよう風味のみを加えました。

「たまねぎバーガー 国産黒酢と瀬戸内産ネーブル仕立て チーズ入り」(410円)

「たまねぎバーガー」にスライスチーズを加えた、マイルドな味わいのハンバーガーです。

モスバーガー ・販売元: MOS FOOD SERVICES INC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 33.4 MB
・バージョン: 4.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ