『Google アシスタント』のスシロー予約で割引クーポンゲット! 実際に使ってみたレビュー

Google アシスタント』を使って、音声だけでスシローの予約ができるようになりました!

「OK Google, スシローで今から〇〇名」で予約可能に

『Google アシスタント』アプリや搭載スマートスピーカーに「OK Google, スシローで今から〇〇名」と話しかけることで、お近くのスシローで予約ができるようになりました。

「スシローアプリよりも予約が簡単」ということですが、本当に音声で予約できるのか? 実際に予約してお寿司を食べに行ってきました。

『Google アシスタント』からスシロー起動

まずは「OK Google, スシローで今から〇〇名」と話しかけます。このセリフを言うと、スシローが起動します。


スシローが起動したら【来店受付】を選びます。
タップでも音声でもokです。


位置情報から近くのスシローを自動検索

『Google アシスタント』のスシローは、位置情報を使って近くのスシローの店舗を探せます。


『Google アシスタント』をインストールしたばかりの人は、ここで位置情報の利用を許可を行ってください。


位置情報の利用を許可している場合、近くにあるスシローがリストアップされます。


番号でお店を選び、テーブルかカウンターどちらか好きな方を指定します。


「まいどポイント」も貯まる

ちなみに『Google アシスタント』からの予約でも「まいどポイント」を取得できます。
「まいどポイント連携」を選ぶと、


スシローアカウントとの連携ができます。


『Google アシスタント』を利用しているアカウントとメールアドレスが異なっていても連携できます。問題ありません。

連携を完了すると、音声の来店予約でも「まいどポイント」が貯まるようになります。


最後の「受付しますか?」に「はい」と答えることで


受付番号が発行されます。
あとはこれを店頭の端末に入力してチェックインするだけです。


注意点としては、店頭でチェックインをすませてもスシローアプリとは異なり、「チェックイン完了」といったお知らせが来ないので気をつけてください。

こうして無事に予約できたので、いまスシローでやっている「ほぼ倍ネタまつり」を楽しんできました。こちらが倍トロです。


音声予約で1皿無料クーポン!

ちなみに今だけ1皿分の代金が無料になるクーポンも配布されています。


有人レジで割引クーポンが使えます。


ポイント不足によりスシローアプリの特典が使えない人は、『Google アシスタント』の音声予約で「まいどポイントを」を貯めつつ100円割引クーポンを利用しましょう!

Google アシスタント ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 218.5 MB
・バージョン: 1.5.9208
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Google, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ