【パズドラ】4日間限定イベント「イベント記念闘技場」 ダンジョン構成を調査!

この記事では5/16から開催されている「イベント記念闘技場」に挑戦した様子をお届け。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

4日間限定!イベント記念闘技場に挑戦!

4日間限定で開催されるという、噂のイベント記念闘技場に私BRAKERが挑戦して参ります。
ついにバナーからモンスターが消えた今回。何が出てきても不思議ではありませんね……
また星7フェス限は出てくるのでしょうか?


スタミナ消費『66』の『16フロア構成』。今までの記念闘技場よりも少し軽くなっている気がします。だからと言って報酬が少ないかと言えばそんなことは全くありません。
不足しがちな「宝玉」と「たまドラ」、いくらあっても足りない「+ポイント 150」が、おまけにプチノエル約1体分の経験値である「300万モンスター経験値」とパズドラで足りなくなるものが詰まっています。

また、初クリアで「クリア報酬!女の子スーパーゴッドフェス」も手に入りますよ!


というわけで、早速このダンジョンに挑んで行きましょう。
パーティーはジャンヌ様。吸収無効などは詰んでいませんが、いつも通りの難易度ならおそらく大丈夫でしょう。


1〜4フロア

1階、2階では共に先制攻撃が飛んできました。威力こそそこまで高くはないですが、注意しておきましょう。


4階は「インディゴ」。こちらも先制がある上、さらに毒とお邪魔を弾くとダメージ。耐性を積むならどちらか一方にしましょう。


5〜8フロア

6階は「シェロスパーダ」。開幕で遅延、おまけに根性を発動させると3万弱のダメージと操作時間減少を行ってきます。追加攻撃でサクッと倒したいですね。


8階は「ヘイムダル」。闇属性を持っているモンスターを編成する場合は左に寄せましょう。


9〜12フロア

10階では「レイラン」が登場。宝玉エリアなので、ここは四神がランダムですね。


11階は「ノブナガ」。インディゴのことを鑑みても、毒耐性があったほうが安心そうです。


13〜16フロア

13階は「ミオン」。火力で突破することも可能ですが、大人しく1ターン目に整地して、次のターンに突破するのが無難です。
14階は「ラス」。開幕でリダチェンが飛んでくるので注意しましょう。


そして15階では初登場の「エキドナSARA」。今回のフェス限枠ですね。
遅延や激減を行ってくるものの、そこまでHPは高くないので、こちらもサックリと倒してしまいましょう。


実質のボスは「エキドナSARA」。16階では「たまドラ」が待っていますよ。


報酬はこんな感じ。地味に見えますが、気づけば足りなくなるものばかりなのでなるべく周回したいですね。


また、初クリアの場合は「クリア報酬!女の子スーパーゴッドフェス」が届いているので、メールボックスの確認もお忘れなく!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
シェロスで回復足らずに2、3回死んだ攻略班がいるらしい

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ