【パズドラ】ゼラキティの異形周回編成をご紹介! ただパズルを組むだけで簡単周回!?

「ゼラキティ」を使った異形の存在周回編成をご紹介します。

ゼラキティ 異形周回


現在開催中の「サンリオキャラクターズコラボ」。ここに登場する「ゼラキティ」がなかなかに強力! 攻略にはもちろん、高難易度周回に向いた性能になっているのです。
今回、このゼラキティを使った異形の存在周回編成をご紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

現在開催中の「サンリオキャラクターズコラボ」に登場する「ゼラキティ」。コラボ内最高レア度ということで、入手確率こそ低いですがその分性能はかなり高め!


覚醒スキルはコンボ強化と合わせて、ダメージ無効貫通2個、さらに超覚醒でコンボ強化か無効貫通を上乗せできるという圧倒的な火力振り!


そんな無効貫通と相性が良いのが、自身のスキル・リーダースキル。
攻撃倍率こそ『12倍』とやや控えめですが、木属性に全パラメータ『2倍』がかかる高い耐久力。
さらに無効貫通発動時には1コンボ加算、リーダー・フレンドならば『2コンボ』加算することが可能。無効貫通を組んだ時「コンボ強化発動まで1コンボ足りない!」なんて現象をなくすことができます。


そこに合わさるのが自身の2色陣スキル。ロック解除効果も合わせ持っているため、どんな盤面からでも反撃可能。
さらには属性吸収無効効果もあり、確実にダメージを通していくことができます。


スキル・リーダースキル・覚醒スキルと、どこを取っても見た目によらずかなり強力な性能! 高難易度ダンジョンの攻略も十分こなすことができる1体。

何より、リーダースキルの条件がコンボだけ、というところも貴重な存在。この条件を活かせば、豪華報酬でお馴染みな高難易度ダンジョン「異形の存在」の周回も可能なのです!

そんな異形の存在周回に向けた編成をご紹介しましょう。それがこちら。
覚醒バッジは「操作延長バッジ」をつけておくと、よりストレスなしで周回可能ですね。


潜在覚醒は左から「神2/遅延2」「悪魔2/遅延2」「神2/遅延2」「遅延6」「遅延6」。全耐性を積んでいるため、ギミックを気にせずただただパズルしていけば良い編成。
お邪魔・爆弾生成はあまり多くないため、阿弥陀丸1枚をテューポーンのカードでも問題なし。・・・奇しくも入手できなかった私はテューポーンを使っております。

また、リーダー・フレンドの片方を「ダークライザー」に変えるのもあり! その場合は、バステトのアシストを陣にしておくとベスト。

↑↑↑アシスト↑↑↑

基本は4個消しなどの消し方を気にせず、ただひたすらにコンボを重ねるだけでOK!
一部特殊な立ち回りがあるので、その部分だけ解説していきますね。

まず1Fは木の5個消し。ここは防御力がとにかく高いので、全体攻撃で削り落とすイメージ。


4Fのオーディン戦。1ターン目は赤なら毒目覚め、緑なら80%軽減を解除するためにパズルをズラす。そのあと殴っていきましょう。


ヒノミツハの毒目覚めは非常に厄介なので、ブラキオスにアシストしたアギダインを発動。目覚めをかき消していきましょう。
ちなみに道中スキル溜めをしなくとも、この階層でアギダインが溜まっています。まさに脳死パズルですね。


12Fはマシンアテナならば、超覚醒バステトにアシストした番傘を発動します。
盤面に木ドロップが1コンボでもあれば突破可能。コンボ強化3個持ちを3体編成しているのは伊達じゃないのです。


マシンアテナではなくビッグフットならば、ゼラの2色陣と溜まり直したキングブラキオスを発動。無効貫通を含めたパズルで95%軽減の上からでもワンパン可能! 周回においてこの子をワンパンできるのはかなり大きいのでは?


そして17Fからのボスラッシュ。
相手がラッシュを仕掛けてくるならば、こちらもラッシュを仕掛けていきましょう。ゼラキティ・ゼラキティ・ゼラの3連続2色陣をぶちかまします。
追加攻撃・超追加攻撃を組み忘れるとひどい目に会うので要注意。


19Fは前2階層と比べると硬い相手になるので、ブラキオスのエンハンスを使うとより確実ですね。
・・・なくても突破はできます。しかし、陣の偏りが怖いので、12Fで一度使っておくことをオススメします。


と、こんな感じでサックリ周回することが可能! 上で紹介した階層以外は、ただひたすらにコンボすれば良いだけなので、割とストレスフリー・楽に周回できます。
もしゼラキティをお持ちであれば、ぜひお試しあれ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ダンジョン周回には考え事は少ない方が良い。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ