【パズドラ】パズドレ ガンホーコラボ コレだけは持っておけ!

パズドラレーダーにて現在開催中の「ガンホーコラボ」。ここで入手しておきたいコラボモンスターをご紹介します。

ガンホーコラボ コレだけは持っておけ!


5/6よりパズドラレーダーにて開催されている「ガンホーコラボ」。
そんなコラボイベントの中でも注目すべきモンスターについてまとめてました。入手の優先順位もまとめているので、サーチ・リフレッシュをするか迷っている方も参考にしてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

【最優先】紅蓮装姫フラマ

今回何より最優先で持っておきたいのが「フラマ」!
相手の防御力を『75%』も減少できる貴重なスキル持ち。回復に特化し環境にも上がっている「雨宮」「マシンゼウス」なども上から殴り倒すことができます。

また、覚醒スキルもSR4枠・UR2枠と、バインドを抑えつつも最近増えているお邪魔・毒も対策可能。最下段に火を作ることを除けば、まさに万能の1体です。


【最優先】ゼータ

ともに最優先の1体が「ゼータ」。
『2,683』と高い攻撃力ながら、N3枠で攻撃強化を付与。さらなる火力につなげることができます。非常に高い攻撃力になるため、UR枠は4属性強化やキラーをつけるのが主流ですね。

また、スキルはドラゴンタイプに対して『3倍』のエンハンスと相手の落ちコンなしの掛け合わせ。相手の火力・コンボ数を奪いつつ、自身の火力を底上げする、判定勝負を我が物にできる1体です。


【優先】エレナ・ブリリアント

火属性を使うのであれば優先して持っておきたいのが「エレナ」。
3ターンの間、火目覚め・エンハンスをかけるという欲張りセット。火属性の火力を底上げしてくれる、そんな1体となっています。

目覚め効果があるおかげでスキルの温存ができるだけでなく、相手の送りつけから落ちコンで巻き返せる可能性を上昇させることが可能。エンハンスも合わせてかけられるので、その可能性が高いのも嬉しいポイントです。


【優先】焔翼神獣ラルグ

火属性使いならば合わせて持っておきたいのが「ラルグ」。
3ターン火ドロップをロック状態で降らしつつ、盤面の火ドロップをロックできるスキル。相手の送りつけを無効化できるため、判定へともつれ込みたくない単色編成としてはありがたい1体。

また、最上段に火ドロップを生成できるため、操作短縮の妨害にも強く出られるのは大きなポイントです。


【優先】神道ほのか

防御札として持っておきたいのが「ほのか」。
2ターンの間、ダメージを『半減』しつつ、自身の回復力を『2倍』へアップ。特に「雨宮」「マシンゼウス」などの回復力に倍率がかかるリーダーとの相性が良く、圧倒的な耐久力でリードを奪うことができます。


【損なし】デュランダルフ

案外現環境に刺さってくるのが「デュランダルフ」。
相手にお邪魔・毒を10個ずつ、合計『20個』送りつけるという大胆なスキル。コスト制限杯ではもちろんのこと、最近の環境では耐性にSR枠を割きづらくなっているため比較的刺さりやすくなっている1体です。

ただし、耐性を積まれていた場合、妨害にはならないのが何よりも痛いポイント。刺さるか否か。そこは神のみぞ知る、といったところ。


【損なし】猛激竜・バハムート

持っておいて損のない1体が「バハムート」。
SR枠こそないものの、UR枠は非常にありがたい『3枠』。攻撃力自体はやや控えめなため、スキルブースト要員としての運用が多いでしょう。

ただし、侮れないのがスキル。お互いの火ドロップを光ドロップに変換するため「シャングリラ」「ジンオウガ」あたりと組み合わせると、相手に大量の光ドロップを送りつけることができます。合わせてバインドも行えるため、「水アテナ」「バーバラ」などを止めることができるのも嬉しい1体です。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
実は強いぞガンホーコラボ。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ