【ポケモンGO】リーフィアとグレイシアの入手方法は? 色違いも全種類作ってみた!!

5月18日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』に新たに追加された「リーフィア」と「グレイシア」の入手方法と、色違いの姿を全種類紹介します。(文:えだまめ)

ついにリーフィアとグレイシアが実装!

5月18日早朝、「アイスルアーモジュール」「ハーブルアーモジュール」「マグネットルアーモジュール」の3つの新アイテムが実装されました。

この3種類のうち、「アイスルアーモジュール」「ハーブルアーモジュール」と使用することで、イーブイの新たな進化先である「リーフィア」と「グレイシア」を入手可能となりました。

この2体の実装を待ち望んでいたトレーナーさんも多いのではないでしょうか!

というわけで、今回の記事ではリーフィアとグレイシアの入手方法を詳しく解説します!

リーフィアとグレイシアの入手方法

リーフィアとグレイシアの入手方法を詳しく解説します。

指定のルアーモジュールをポケストップに使用する

リーフィアへの進化には「ハーブルアーモジュール」が必要。グレイシアへの進化には「アイスルアーモジュール」が必要です。

各ルアーモジュールはショップから200コインで購入が可能。



購入したらモジュールが使用されていないポケストップに使用します(例としてハーブルアーモジュールを使用しています)。


使用すると、ポケストップの周りに草が舞うようになります。


▼ちなみにアイスモジュールだと雪の結晶になります。


ポケストップの範囲内でイーブイを進化させる

指定のルアーモジュールを使用したら、ポケストップの範囲内(ポケストップを回せる状態ならOK)に入った状態で進化させたいイーブイをチェック。進化先が画像のように目的のポケモン(画像ではリーフィア)に変化しているのを確認したら進化可能!


▼グレイシアだとこんな感じに!


あとは進化ボタンをタップするだけ! 成功すれば「リーフィア」や「グレイシア」がゲット可能です!



2019年5月18日 17:21追記:ルアーモジュールなしでも進化させられる方法もご覧ください。

※ただし、どちらも1回限りとなります。

色違いや花飾りバージョンも作ってみた!

進化の回数に制限は無いので、複数体作ったり色違いバージョンを作ることも可能です。

▼色違いリーフィア


▼花飾りリーフィア


▼色違いグレイシア


▼花飾りグレイシア


花飾りバージョンがかわいい! 相棒にするのもオススメですよ!

リーフィアとグレイシアの性能については別記事にて紹介予定なので、そちらもぜひご覧ください!

関連記事
【ポケモンGO】リーフィアとグレイシアをルアーモジュールなしで進化させる裏技!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 299.2 MB
・バージョン: 1.111.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!