【モンスト】伏姫(ふせひめ)の評価と適正クエスト! 禁忌の獄【十七ノ獄】をぶっ壊すキャラが誕生!

モンスト(モンスターストライク)のイベント“里見八犬伝(さとみはっけんでん)”で登場した伏姫の評価と適正クエストをご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてみてください。

伏姫(ふせひめ)評価

モンスト伏姫評価


獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
たとえ汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ボムスロー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【11.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・地雷、ブロックに対応【+1.0点】
・耐性+キラーL(素アビ)【+2.0点】
・衛星弾+乱気弾(パワー型なので火力は低め)【+1.0点】
・8ターンから使えるデバフSS【+1.5点】
・圧倒的17獄適正【+1.0点】
・見た目好き【+0.5点】

【マイナス点】
・17獄以外の場合、対幻獣じゃないと使いにくい【-1.0点】

トータルで11.0点といったところでしょうか。
17獄が苦手な人にとって救世主と言って間違いないでしょう。
パワー型ですが、相手が幻獣であれば砲台としても十分強いのも魅力ですね。

アルト:【10.0点】

伏姫は禁忌の獄【十七ノ獄】で強いです。

まず、十七ノ獄に出現する「反射制限(ぷにぷに)」の処理がとても楽。このモンスターは放置していると、すぐに即死級白爆発を放つ厄介な敵です。

これまではどのキャラも、基本的に『パワーアップウォール(※以降、PUW)』を2触れ以上しないと倒せませんでしたが、伏姫はなんと1触れで倒せます。
しかも一切の加撃や紋章を積むことなく可能です。

▼PUWに1触れして反射制限を撃破。2体を1ターンで処理できる!

伏姫通常攻撃


また、8ターンから使用できるストライクショットも強力。自強化の効果で、なんとPUWに0触れで反射制限を撃破することができます。

さらに『敵の攻撃アップ、防御アップ、反撃モード、怒りを打ち消す』という付随効果が優秀。十七ノ獄では“反撃モード”の敵に攻撃すると透明化し、ダメージが与えられなくなる点が難しいポイントの1つだったのですが、それを無効化できてしまいます。

▼SSで反射制限を処理! そして、ほかの敵の反撃モードをすべて消去!

伏姫ストライクショット


ただ、ボスが『感染霧』を放つので、同キャラはせいぜい2体までにしたほうが良さそうです。これまでと同様に、パールヴァティベディヴィアも編成したほうが良いでしょう。

久しぶりに「特定のクエストで大暴れするキャラ」が出たので、少しテンションが上がってしまいました。

↑ページ上に戻る

ステータスと素材

獣神化:母なる仙女 伏姫

獣神化伏姫ステータス


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,100 27,925 234.3
+値加算 24,000 32,000 270

種族:神
貫通/パワー型
アビリティ:幻獣耐性/幻獣キラーL
ゲージ:飛行/アンチブロック
SS:ふれた敵の攻撃アップ、防御アップ、反撃モード、怒りを打ち消す(8,16ターン)
友情コンボ:衛星弾 4(最大威力 9,152)
副友情コンボ:乱気弾 (最大威力 36,606)
ラックスキル:ガイド

モンスト伏姫素材


↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

獣神化の適正クエスト
★最適★
禁忌の獄【17】
◯活躍できる◯
スフィンクス【激究極】 ヘカトンケイル【激究極】
オケアノス(※重力バリアに注意) 秋刀竜(※重力バリアに注意)
禁忌の獄【七ノ獄】(※変身魔法陣に注意)

↑ページ上に戻る

おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

獣神化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
水・壱 ×
水・弐 × ×
火・壱 × ×
火・弐 × ×
木・壱 (※神キラー注意) ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐 ×

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃(※パワー型かつキラーの乗る直接攻撃をさらに強化)
  2. 撃種の絆・加撃(※ほかのキャラとの相乗効果を狙う)

↑ページ上に戻る

性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

↑ページ上に戻る

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ