【パズドラ日記】ポムポムプリンには抜け穴がある予定だった。

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はポムポムプリンに可能性を感じたので使うとします。

キントキ日記!

こんにちは!

そういえば月初めに買ったポテチ食べ忘れてました。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

早速報告なのですが、先日公開したガチャ記事・日記の後「あぁそういえば」と思い、星6確定サンリオコラボガチャを引きました。

結果は・・・。

「ポムポムプリン」〜。


はい、おかげさまでKIRIMIちゃん.を裏コンプしました←

ちくせう、KIRIMIちゃん.欲しかった・・・。


いやまぁしかしですよ。改めてこのプリンのリーダースキルを見たらば。
HP2倍、攻撃20倍。結構良い数字しているじゃあないですか。

問題はこの回復力半減・・・。


で・す・が。

私キントキ、このリーダースキルを見て閃いてしまいました。

あくまで半分になるのは「総回復力」。みんなの回復力の合計数値が半分になるわけです。


・・・ならば、モンスター単体の回復力が上昇する回復ドロップ強化なら、このデメリットを無効化できるのではないだろうか・・・。


思い立ったら即実行。
私はこの説をこの場で証明し、パズドラ界の博士号をいただくとしましょう。

挑むは裏闘技場。私の説はリーダースキルの文言から抜け穴を見つけたもの。ほぼ間違いないと言えるので、最高峰のダンジョンであっても軽々クリアしてしまうことでしょう。


それではお見せしましょう。これが抜け穴を突いた、真のポムポムプリン・・・。






となるはずでした、ダメでした、ありがとうございました。


狙い通り回復の4個消しをかましました。落ちコンまで乗りました。


しかし、ご覧下さいこの回復力。明らかに足りていません。

どうやら私の見つけた世紀の大発見は闇へと葬られました。・・・に、日本語的にはこの説に間違いはなかったんだがね・・・。



かといって、このまま負けただけでは、皆さんに申し訳が立ちません。
この回復力半減のデメリットを打ち消す、秘策を考えなくては・・・。






禁忌に手を染めました。


改めて、真のポムポムプリンをお見せしましょう。


まずは見てくださいよ、この火力を!
今までのヴラスカやバーバラ&ジュリなどのHP2倍リーダーとは倍率が違うのだよ、倍率が。


おまけにどんな高防御もぶち抜けるガードブレイクが自ずとついてくるお得仕様。


そして、リーダー・フレンドだけで暗闇耐性を4個持つ、この圧倒的リーダーのお得覚醒感・・・!


謎の安定感でかの茨木童子も倒せる。時代はこのポムポムプリンに向いている・・・ッ!


メタトロンもぶち抜いていくぅー!


ラストのカーリーだって、サクッと倒してやります、よ・・・。

・・・。

欠損しとるし、陣もありゃせん。


・・・今私はとても悲しい。


・・・はい、というわけでね。
素直に感想を述べるとすれば、復帰力は補えない。補ったとしたらば陣が消え、陣を補ったらばエンハが消える。なんとも辛いジレンマであります。
いつの日か、私の抜け穴チャレンジの後を継ぐ者の登場を待ち、この場を去るとしましょう。

てな感じで、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ