【ポケモンGO日記】ソロレイドにハマる。ギリギリの戦いが激アツすぎる!!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第3回プレイ日記です。(文:えだまめ)

ソロレイドにハマる筆者

先週のプレイ日記と内容がかぶっていますが、今週もソロレイドに挑戦してみました。

今週挑んだのはカイリキー。かなりギリギリになってしまいましたが、なんとか撃破することができました! たのしいいいいいいいい!


カイリキーといえば、レイドバトルが実装された当初、バンギラスキラーとしてかなり重宝されていたポケモンなので、挑むトレーナーさんも多かったですよね!

今ではカイリキーを持っているトレーナーさんが増えたので、こうしてソロで挑戦する機会が増えたのですが、やっているうちにソロレイドの魅力にすっかり取り憑かれてしまいました。

★1や★2レイドであれば、弱点さえつけば楽勝なのですが、★3レイドは弱点を突くだけでは勝てないことが多く、CPを上げたり技の厳選をしたりと、育成を頑張りたくなっちゃいますよね。

今回挑んだカイリキーは、昔の筆者であれば2人いても勝てなかったので、ソロで撃破できたのはかなり達成感がありました!

たとえ特に欲しいポケモンではなくても、この達成感を味わうためにソロレイドに挑むという遊び方もアリだと思います!

少人数レイドも面白い

ソロでは勝てない★4レイドバトルも、2人ならギリギリ勝てるというポケモンも多いです。

大親友ボーナス+天候ブースト+ポケモンの育成をして初めて勝てるようなギリギリのレイドボスもいるので、その辺にもどんどんチャレンジしてみようと思います!

縛りプレイもやってみたい

レイドボスに挑むうえで最適なポケモンというのが必ず存在していますが、あえて別のポケモンを使って戦うという遊び方も楽しそう。

自分の好きなポケモンで戦って勝利できれば、絶対めちゃくちゃ気持ちいいはず……!

とりあえず筆者は「キングラー」が好きなので、キングラー縛りで★1~2あたりのレイドボスのソロレイドに挑戦してみます!

▼まずはフル強化キングラーを6体揃えないと……(笑)。


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 304.1 MB
・バージョン: 1.107.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ