【パズドラ】ガンフェスで発表される情報を徹底予想! 進化や未実装モンスターなど

ガンフェスで発表されると思われる情報を予想します。

ガンフェス情報 徹底予想!


今年もガンフェスの時期がやってきましたね。
ガンフェスでは毎年進化情報をはじめとした、様々な最新情報が発表されます。

昨年のガンフェスでの発表情報はこちら
【パズドラ】ガンフェス2018生放送 最新情報まとめ Part1
【パズドラ】ガンフェス2018生放送 最新情報まとめ Part2

また、7周年の公式放送で発表された情報のうち、いくつか続報待ちのものもありますよ。

7周年放送の発表情報はこちら
【パズドラ】公式放送 7周年記念 最新情報まとめ!

これらを踏まえて、この記事ではガンフェスでどんな情報が発表されるかを予想します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

進化予想

まずは確実に発表されるであろう進化情報から、進化種類別に予想していきましょう。

極醒進化

「極醒進化」と呼ばれているのがフェス限モンスターに実装される覚醒進化。イラストが動くようになるだけでなく、その強力な性能もポイントですよね。

やはりガンフェスで発表されるであろう本命は「闇カーリー」でしょう。
「闇カーリー」といえば多色の代表格。実装時期が古いのもそうですが、最近コンボパや属性パに比べ使用頻度が減っている多色パの救世主になるかもしれません。


また、実装順でいうと現状極醒未実装で一番古いのは「スクルド」。こちらもそろそろ極醒進化が来てもいい頃合いですよね。
他にも、同時期に実装された「シェアト」が極醒しているにも関わらず、未だ極醒していない「エスカマリ」なども怪しいです。


超転生進化

実装されたばかりの「超転生進化」。「ハク」「バステト」と全く流れが読めません。

単純な実装順なら、西洋神(第1弾)や和神(第1弾)でしょうか。ただ、バステトが「クロノマギア」のスキンと同じイラストであったことを考えると、「アスタロト」なんかもありえそうです。


また、あくまで現状実際されている2体が別のシリーズだったというだけで、1シリーズに1体というルールがあるわけでも無いですよね。
となると、人気の高い「サクヤ」やこれまたクロマギでスキンが実装されている「転生ラー」などの可能性もあるのでは?


アシスト進化

7周年生放送では「ゼウスGIGAのアシスト装備」「アテナNONのアシスト装備」「ヴァルキリーCIELのアシスト装備」が発表されました。このことから、今回「エンドラREX」「エキドナSARA 」「ヘラLUNA」のアシスト進化も発表されるかもしれません。


また、『Ver.17.2』で遂に「アシスト退化」が可能になりました。これにより、今までよりもアシスト進化キャラが増える可能性もあります。むしろ、アシスト進化が増えることに向けてのアプデだった可能性も……?


開催中のキン肉マンコラボで弱化付きアシスト装備も実装されたので、無効貫通アシストや追加攻撃アシストの実装もあるかもしれませんね。

その他

他にも、普段通り「覚醒進化」や「転生進化」の発表もあるでしょう。
また、気になるのが「メモリードラゴン」を用いた進化。例年何かしらの進化に使われるガンフェス降臨モンスターですが、今年はガンフェスでの発表はあるのでは?


メモリードラゴンシリーズを用いた進化予想はこちら
【パズドラ】クンプーも進化素材に!? 使い道を予想してみた!

コラボ予想

ここからは昨年も発表のあったコラボの予想に移ります。

デビルメイクライ

まず忘れてはいけないのが7周年記念放送で発表のあった「デビルメイクライ」コラボ。同じタイミングで発表のあった「シャーマンキング」コラボは開催済み。こちらもそろそろなのでは無いでしょうか。


モンスターハンター

そしてもう1つ忘れてはいけないのが「ディアブロス」の強化。コラボが終わってからの強化決定だったので、もしかしたらモンハンコラボが復刻する可能性もあるのでは無いでしょうか。


復刻や新規コラボも?

昨年のガンフェス同様、他にも復刻や新規のコラボ発表があると思われます。
復刻だと、来週からパズドラコラボが始まる「妖怪ウォッチワールド」など、新規コラボは全く読めませんが……夏から二期が放送される「ダンまち」などはありえるかもしれません。


その他にも

他にも、新しいシステムや新モンスター、パワーアップの情報などの公開も予想されます。
魔法石を使ったダンジョンやコインダンジョン・チャレンジモードの代替など、何か大きな発表があるかも。

また、7周年放送で発表されたモンスターデザインコンテストの続報もまだなので、こちらにも注目ですね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
今からワクワクが止まらないのです

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ