【パズドラ日記】パズドレ 予選大会を猛省。ナルガでパズル力を鍛えるべし!

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回はナルガクルガでパズル力を鍛えていきます。

チャレンジカップ予選の反省と修行

こんにちは!

最近私の部屋が暑いです。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよっ。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

先週ヨシモト∞ドームで行われたパズドラチャレンジカップの予選大会。宣言通り私も参加してきました。


結果としましてはですね。

スコアアタックでブロック突破できず、という結果になりました・・・。いやぁ不甲斐ない・・・。

しかし、今回のスコアタで私の反省点。これはすでに判明しています。

1つ! 安パイを踏みすぎたこと!
確実にスコアを、と思い着実にパズルをした結果、タイムを減らしすぎました。これは正直大誤算。

2つ! 焦りでパズルミス!
上の影響でタイムを大幅に落としたのに気付いたのがラスト2階層。そこから巻き返そうと焦った結果がパズルミスであります。

これを解決しなければ、今後の大会でも爪痕を残すことは不可能ッ!
この反省点を解決するために、私は1つの作戦を練りました。


それがこちら。

ナルガクルガでパズルを鍛える!

これに尽きます。
操作時間を減らすことで、パズルを考える時間・操作時間を減らす。そして、何より大きな部分、操作中のルート探し・素早い操作時のズレをなくす、という狙いがあります。
これで勝てるようになれば、高得点も夢ではないはずです。


そんなナルガの編成はこんな感じ。様々な世界線のキャラたちが集結しております。


今の時代、火力は必要不可欠。水着クレール・仙水でエンハンスをかけ、ぶち抜いていきましょう。


もちろん相手への妨害も忘れません。ミラボレアス・ディアブロスで操作時間を減らすやらしい攻撃を仕掛けます。
一方のナルガは操作時間4秒固定なので、操作減少が効かないのです。やらしいですね。


編成紹介はここまでとして、早速やトレーニングへと向かいましょう。


お相手は雷禅。操作延長にバインドと安定感の高そうな編成にございます。
ではでは、対戦よろしくお願いします!


初手スキル連打は基本。


パズルは・・・惜しい! 今改めて見ると非常に惜しい。
まだしっかりとルートを見切れていない、というところですな。


ミラボ先生の目覚め、さすがっす。


火力は凄まじさが爆発しそう。ミラボ先生単体で倒しきれない相手はもはや勝てんかもしれぬ。


あぁ・・・ほら、ね? パズルのズレが凄まじいでしょう?
これは前々からわかっていたので、安パイを踏んだわけですが・・・。これが裏目に出たわけです。

これをナルガで矯正せねばならんのです・・・!


今の時代、エンハンスループは欠かせないですな。


我ながらこれはナイスパズル!
もちろん目指すは盤面最大ですが、ここまで組めれば及第点でしょう。

・・・あとはこれを安定させるだけ・・・。


最後の最後にこけていくぅー!

・・・これよ・・・こういうところがあるから、安パイ踏みたくなるのよ。


くっ・・・この負けは受け入れざるを得ない・・・。


ふむ・・・まだまだパズルが甘いですな・・・。これは鍛えがいがありそうです。
今後ちょいちょいナルガを使ってパズル力の向上を目指していこうと思います。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ