【パズドラ】一度きり精霊王チャレンジ闇 ダンジョン構成を調査!

5/25から開催されている「一度きり精霊王チャレンジ!【闇】」に挑戦した様子をお届けします。

一度きり精霊王チャレンジ!【闇】に挑戦!


5/25から開催されている「一度きり精霊王チャレンジ!【闇】」に挑戦した様子をお届け。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回は公式サイトにも記載されている通り、日ごとに決められた精霊王がボスとして登場します。5/25、最後の本日は「モワ」が登場します。

パーティーは極醒シェアト。最終日ということでフル耐性でお送りします。


1~4フロア

1Fは全員が属性吸収。消すドロップの属性に注意です。


3Fの「火の宝珠龍・カジン」は先制で6コンボ吸収を使用。次のターンに75%軽減を使ってくるので、このターンに倒し切ってしまいましょう。


5~8フロア

6Fは「転生バーンフェニックスナイト・ホムラ」。根性は覚醒無効なので、発動させてもそこまで問題はないでしょう。


8Fは「スタージャスティス」ですね。こちらの根性は発狂ダメージなので発動させないように注意!


9~12フロア

10Fは「闇の宝珠龍・エイロウ」。9Fの覚醒無効が残っていると、超暗闇→爆弾生成のコンボを確実に食らうので厄介です。


11Fの「沙悟浄」の根性は割合攻撃&ダメージ。発動させないよう注意ですね。


13~16フロア

13Fは「エルメ」。先制で毒生成とランダムロックを行ってくるので、耐性やロック解除があると安心です。


15Fは「セブンザード」が登場。絶対に盤面に毒ドロップを残さないようにしましょう!


17~19フロア

18Fには「ベルゼブブ」が表れます。耐性や変換など何かしらの対策は必須ですね。


19Fの「ビッグフット」はとにかく固いの一言。面倒な場合は宝石エンハンスやキラー要員を用意しましょう。


20フロア

ボスの「モワ」は先制で全盤面超暗闇を行ってきます。耐性やドロリフ、回復込み2色陣など何かしらの対策をしておきましょう。
ただし、同じく先制で最大15ターンものスキル遅延が飛んできます。アシストしてあるスキルを使用するのは不可能だと思っておくべきです。


逆にそれさえ考慮しておけば、そこまで面倒な相手ではありません。
陣などを使ってさっくり倒してしまいましょう。


報酬は?

経験値とコインは安定の多め。

そしてなんとも変わった組み合わせのドロップモンスター達。「エルメ」以外は進化素材になるので、余裕があれば希石にしても良いですね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ビッグフットと10ターン遊んだ人がいるらしい

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ