【大三国志攻略】S2演武の最高難易度に挑戦してみた【週刊しげ軍#20】[PR]

今回の「週刊しげ軍」は、演武「極難II」に挑戦します!!


演武やってますか?

こんにちは。しげしげ(@sgkz_tdr)です!

初心者君主として参戦中の超大規模戦略RPG『大三国志』ですが、皆さんはしっかり毎日忘れずに「演武」やっていますか?


1日1回リセットされるこの「演武」ですが、赤いマスにそれぞれ部隊が存在し、勝てば隣接する次のマスへ進むことができるというルールになります。銅銭や玉符、資源などがもらえるのでガッツリ遊んでいる方は必ず毎日日付が変わった瞬間にでもプレイされていることでしょう。私がそうです。

さて、本日はそんな「演武」の最高難易度「極難II」に挑戦していきたいと思います!! 敵部隊の情報もまとめますのでこれから挑戦する方の参考になれば幸いです。(※敵部隊はランダムのため同じ部隊に当たるとは限りませんが…)

1マス目


とりあえず対応力の高い2軍「ゾンビ隊」で突撃していきます。まだまだ余裕がありますね。
前衛:歩隲(落雷、迷陣)
中衛:田豊(増援、火輜)
本営:王美人(遠攻奇略、楚歌四起)
追加効果で状態異常を発生させる戦法が多めに採用されているみたいです。混乱、暴走は特に怖い…。


しっかりと撃破です。

2マス目


こちらもまだまだ余裕! きっちりと倒し切りました。
前衛:孫策(青囊秘要、車懸)
中衛:張遼(青囊秘要、死士突撃)
本営:糜夫人(声東撃西、養精蓄鋭)
回復戦法が多く採用されていますね。中途半端な火力だとずるずるやられてしまうかも…?

3マス目


本営を倒しきれませんでしたが問題ありませんね! 敵の武将レベルがかなり上がってきました。
前衛:王平(仮途、箭嵐)
中衛:霍弋(槍陣、奮起)
本営:張任(激昂、百戦精兵)
バフ系だったり、攻撃しながらデバフを与える戦法が多めに採用されています。こうやってまとめて見るとそれぞれしっかりコンセプトというかがまとまっていて、勉強になりますね!!


しっかりと撃破です。

4マス目


またしても本営が削りきれず…! しかし余裕はあります。まだ焦る時じゃない。
前衛:許褚(百戦精兵、激昂)
中衛:韓当(斉射、破甲)
本営:夏侯淵(斉射、箭嵐)
前衛で抑えながら中衛、本営でダメージを稼いでくるタイプですね。これでもかと採用されている「斉射」や「箭嵐」の攻撃デバフは受けたくないです…。


はい! 次ぃ!!!

5マス目


え…まじか…残存兵力2で耐えられてしまった(笑)
前衛:王美人(落雷、危崖困軍)
中衛:龐統(落雷、水淹七軍)
本営:黄月英(深謀遠慮、焔焚箕軫)
火力を出せるすごい攻撃的な戦法がたくさんあります。「落雷」には混乱効果もあるので気をつけたいところです。


まだ無敗! 育成してないともしかしたらそろそろきついのかもしれません。

6マス目


おおお…ここに来て敵武将を1人も倒し切ることができませんでした。SP武将いるし!!
前衛:張繍(戦必断金、反計)
中衛:SP徐庶(遠攻秘策、攻心)
本営:張遼(長兵方陣、切断)
ついに出てきました超強力戦法「戦必断金」。1軍や2軍にこの戦法を持たせている方も多いのではないでしょうか。余談ですが、この「戦必断金」と並べられることも多い「反計之策」は未だに所持しておりません…。いつ当たるの…。




なかなかに強力でしたが無事に勝ち切りました。だいぶこちらの兵損も増えてきましたね…!

7マス目


うわあああ強いぞ! やばいぞ!! 総兵力だけで言えば劣勢です…。
前衛:陸遜(神兵天降、渾水摸魚)
中衛:張遼(破甲、温酒斬将)
本営:郭嘉(援軍秘策、焔焚箕軫)
なんかもう普通に強いです。特に「陸遜」の戦法なんかめちゃ高級戦法です。というか戦歴を見たら「渾水摸魚」や「郭嘉」の固有戦法でめっちゃ状態異常受けまくってて…笑うしかありませんでした…(笑)


ぎゃああああサポートの要「劉備」がやられてしまいました! これは泥仕合…。


なんとか。本当になんとか本営を倒すことができ、勝利です。まだ精鋭にたどり着いていないのに、難易度高すぎではないでしょうか(汗)

8マス目


さあ! 実質ボスの「精鋭部隊」です。レベルもカンストしています。見た目から何から恐ろしい。
前衛:呂蒙(掎角之勢、危崖困軍)
中衛:S3諸葛亮(重整旗鼓、渾水摸魚)
本営:張角(不攻、楚歌四起)
ちゃっかりS3武将、S3戦法が混じっている…(笑)そしてまた高級戦法のオンパレードです! 「呂蒙」欲しいなあ…。


えっっっちょっと待って無理やられる


なんとやられてしまいました…。強すぎる! さすがは最高難易度といったところでしょうか。違う部隊であれば相性だったりで勝てるかもしれないので挑戦してみましょう。


おおお、3軍「S2呂布部隊」いい削りしてるじゃないか!! しかしきつい…。


後半削りきれず、再度敗北。まだだ…まだ私には他の部隊があるんや…。


Oh…1軍「魏騎馬隊」でしたが、まさに悪相性。こりゃ無理だ…。


その後、2軍「ゾンビ隊」3軍「S2呂布部隊」の他にも4軍「蜀歩隊」などで連戦しましたが、勝ち切ることができませんでした…。まだ、早かったようです。カンストしたらリベンジしましょう!! 悔しい。

ということで

最近記事でも動画でも負けすぎですね(笑)
ただ、優しい上級者の皆様がツイッターやゲーム内メールでアドバイスをくださるので積極的に負けていこうと、挑戦していこうと思います。皆様もぜひ挑戦してみてください!! 私の敵戦法メモが何かの参考になれば幸いです!!

そしてAppBankTVで連載中の動画も合わせてぜひぜひご覧ください! よろしくお願いします!

『大三国志』最新動画

『大三国志』関連記事

【大三国志攻略】最終回!最後の戦いと最後の攻城と最後の・・・【週刊しげ軍#21】2019/07/05 19:00
【大三国志攻略】最終回!最後の戦いと最後の攻城と最後の・・・【週刊しげ軍#21】
【大三国志攻略】S2演武の最高難易度に挑戦してみた【週刊しげ軍#20】[PR]2019/05/29 20:00
【大三国志攻略】S2演武の最高難易度に挑戦してみた【週刊しげ軍#20】[PR]
【大三国志攻略】いざドクロ城区! S2武威の守軍はどんな感じ・・・?【週刊しげ軍#19】[PR]2019/05/22 20:00
【大三国志攻略】いざドクロ城区! S2武威の守軍はどんな感じ・・・?【週刊しげ軍#19】[PR]

大三国志をさらに詳しく!

『大三国志』の特集ページではプレイ日記や初心者攻略、プレイ動画などを随時更新!

『大三国志』攻略・日記・動画まとめ


『大三国志』のダウンロードはこちら

大三国志 ・販売元: WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT LIMITED
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 120.3 MB
・バージョン: 1.0.12
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2015 NetEase Inc,All Rights Reserved. ©WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT Ltd. All Rights Reserved. ©WeGamesJapan Co.,ltd

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ