【モンスト】カイメイジュウに“革命”が!!【と・・溶ける!!】

2019年4月19日(金)に初降臨した「カイメイジュウ」に“革命”を起こすと言われるキャラの噂を掴みましたので、実際に使って検証してきました!

モンスト攻略カイメイジュウ


“革命”を起こすキャラはこちら!

なすか1


ナスカです!

「神キラーM」「ユニバキラーM」の乗った時の攻撃力は5万を越えます
これに「底力」が乗ったら8万弱の攻撃力は凄まじすぎる!!

ボスの「カイメイジュウ」と「フェニックス」は種族が“神”

「赤い火」「青い火」「玉」は種族が“ユニバース”なのでキラーが刺さります。

出現する敵の中では唯一「村雨」だけキラー対象外です。

飛行もってないから動けないじゃん!

みなさんそう思いますよね。

そうです!動けません!

ではどうするのか・・・・

友情で焼き尽くしましょう!

なすか2


素アビにキラーを持っているので、友情にも乗ります!
この2倍になった友情が革命なんです!

実際につかってみてみましょう!

実際に使ってみた

編成はこちら

編成


“運枠”に「マリク&ラー」を2体、革命家の「ナスカ」を2体です。

「マリク&ラー」の加速S友情があるので、紋章無し「ナスカ」でも、ある程度動くことができます。

※編成している「ナスカ」に「熱き友撃の力」はついていません。

意識&注意すること

意識することは“ひたすらナスカに当たる”です。
「マリク&ラー」は確実に2体の「ナスカ」に当たるように心がけましょう。

「ナスカ」は場所によっては、速度ダウンで届かない場合もありますが、うまく加速を使い“もう片方のナスカ”に当たりましょう。

注意することは、ステージ2の突破に時間がかかってしまうということです。
即死攻撃がないので耐久は出来ますが、ナスカの1段階目SSが早いので使って突破するのもアリです

ステージ1

すて1の1


1手目は通常の攻略通り「赤い火」を倒しましょう。

2
3


あとは友情をひたすら出してるだけで、他の雑魚は溶けてます。

ステージ2 最難関ステージ

すて2
2


蘇生ループを抜けるにはまず、最低でも3体の「赤い火」を倒さなければなりません。
先に邪魔な「フェニックス」を倒すと動きやすくなります。

加速をひろって動いたり、SSを撃つと「ナスカ」でも「赤い火」は4体同時に倒せます。
ナスカはワンパンで「赤い火」を倒せます

倒したらあとは「玉」を倒すだけ。

ステージ3

ステージ3の1


ステージ3はひたすら「ナスカ」に当たりましょう。

2
3


気がついたら、雑魚は消えてます!

友情の当たり方次第では“5手”程度で抜けることも可能です。

全回復されたら?

▼玉の攻撃は「ボスを全回復」


雑魚の処理が少し遅れてボスが“全回復”されても大丈夫!

4


上の画像は、全回復されてしまった状態です。

もしされてしまっても、ナスカに当たっているだけで・・・

5
6


ここからだと、2〜3手で抜けれるほどの火力が出ます。

ステージ4

ステージ4


こちらも、火の処理などは考えずに「ナスカ」にひたすら当たりましょう。


2
3


3〜4手で突破することができます。

ステージ5

2


一見雑魚が多くて難しそうですが、ここは「赤い火」は無視で「ナスカ」に当たりましょう。

3


キラー対象ではない「村雨」もいなくなってます。

もし「ナスカ」にあたりにいけないようであれば、「フェニックス」のあいだにハマり、被ダメを少なくするのも手です。

挟まっていると・・・

ステージ5


このように“上の壁”と“ボス”のあいだにハマっている場合だと・・・


速度ダウンがあっても、このくらいダメージが出せます。

ステージ6(ボス1)

ボス戦からは友情だけでも削りきることは出来ますが、事故が起きることも考え「赤い火」の処理ができるのであればしましょう。

覚醒後からは友情でボスを削り切れるので「赤い火」の処理にSSを使うと早く処理することができます。

2
3


「ナスカ」はSSだと“スピードUP”もするので「赤い火」を処理を楽々出来ます。

「マリク&ラー」のSSを使った場合

1:「赤い火」「青い火」を同時に倒す
2:「玉」に防御ダウンが入る
3:追撃が入り「玉」を倒す

とできるので、かなり便利です。

覚醒後

4
5


雑魚処理してるあいだに、いつの間にかボスが削れていますね。

こうなると“友情だけでも”2手程度で突破が出来ます。

ステージ7(ボス2)

ステージ7


「赤い火」が同時処理しやすいステージです。

配置的に難しい場合はここでもSSを撃つのもアリ

覚醒後

2


雑魚が呼び出されますが、ひたすら「ナスカ」の友情を出しましょう。

3


ちなみに“弱点じゃなくても”「ナスカ」のタテカンでこのくらいダメージが出ます。

ステージ8(ボス3 ラスト)

すてーじ8


雑魚の位置が倒しにくい位置ですが、先に「ナスカ」の友情を出して「青い火」の処理をしておくと「赤い火」の処理が楽になります。

SSが残っているならここの処理で使いましょう。

覚醒後


「村雨」は無視で「ナスカ」の友情を出して“ボス特攻”です。

SSが残っているなら全て使ってしまいましょう!

3
4


3〜4手程度で倒すことができます。

使用感

元々は運枠4体編成で1周を“15分〜20分”でクリアしていました。運枠を多くすると死ぬことはないですが、グダッてしまうことが多くモヤモヤしていました。

こちらの編成ですと「ナスカ」に当たるだけという、考えることが少ない上に1周が“10分〜13分”ほどになり、2時間周回するとした場合

・周回数が多くなる
・考えることが少なくストレスがない
・事故ることも少ない

など良い点が多いのでオススメです。

もちろんですが【紋章】をつけ「不屈の速度」をつけるともっと驚異的なキャラになります。つけてみるとまた世界が変わりそうですね!

紋章なしでも、そこそこ動けることに1番びっくりしました。

ぜひナスカを持っている方は編成してみてはいかがでしょうか!?

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターナスカのおかげでカイメイジュウを運極になりましたー!(ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ