【モンスト】第2回“レーザー王”は誰だ!?【火属性編】

前回検証し、意外な結果になった“レーザー王”は誰だ!?【光属性編】ですが、他属性にもレーザー友情界を牽引しているキャラがいましたので検証していきます。

今回は“レーザー王”は誰だ!?【火属性編】です!


検証内容

検証するキャラ

エントリーNo.1 ナスカ

▼ステータス

ナスカ


友情


1体目は「ナスカ」です。

キラー対象でない相手でも2種類の強力なレーザーを持っているので、いい結果を出せるのではないでしょうか。

スクランブルレーザーの機嫌次第で【レーザー王】を狙えるかっ?

エントリーNo.2 アレキサンドライト(神化)

すて


友情


2体目は「エレキサンドライト(神化)」です。

進化の方が注目されがちですが、こちらは“砲撃型”の「トライデントレーザーL(ロックオン)」を持っています。

広範囲に攻撃はできませんが、3本のレーザーが当たれば強力なはず!

エントリーNo.3 卑弥呼

捨て


友情


3体目は「卑弥呼」です。

絶対に外せないのがこのキャラ、“火属性のレーザーキャラ”といえば卑弥呼!

キラーが乗る2種類の強力な友情は、全ての敵を焼き尽くします

やはり卑弥呼が【レーザー王】に1番近いのか!?

エントリーNo.4 オオサカ

すて


友情


4体目は「オオサカ」です。

「サキミタマ」で進化が使われていていますよね。
神化の印象があまりないと思いますが、実はこちらも強いんです!

希少な「全敵ロックオンレーザーL」を持っています。
雑魚が多ければダメージは絶大っ!

エントリーNo.5 カマエル

すて


ゆ


ラスト5体目は「カマエル(神化)」です。

“砲撃型”の「ランページレーザーEL」「卑弥呼」と負けず劣らずの威力です

その上【友クリ】持ちなのが恐ろしい!!

検証ルール

1:編成する“検証キャラ以外の3体”は常に“検証キャラ”に当たり友情を出す。

2:“検証キャラ”は「爆発」または「コピー」持ちの味方に当たり、友情を出すように動く
弱点が目の前でもヨコカンなどしない

3:編成する全てのキャラはSSを使用しない

4:【レーザー王】は上記のルールを守った上での、“クリアタイム”で決定される。

検証ステージ

一寸法師【究極】


“ガチャキャラ”の使用回数ランキングを見てみると・・・


1位に「卑弥呼」がいますね!

これは検証前にいきなりのネタバレになってしまうのか・・・

検証編成


タキシード仮面:貫通タイプ“爆発”持ち

マグ・メル:貫通タイプ“コピー”持ち

雪舟:貫通タイプ、友情が検証の邪魔にならない“攻撃力アップ”

この3体を固定して、検証キャラを使っていきます。

ナスカで検証!


1手目からこんなに削れます。

これは気持ちいい!


ボス戦からも1回の友情でここまで削れます。


各ステージ“2手〜3手”で終了です!

クリアタイム


タイム:2分32秒

早すぎるっ!

このタイムは基準というより、いきなりのトップクラスのタイムなんじゃ・・・

特に「配置運」「友情の機嫌」がよくなくてもこのタイムを出すことができました。

アレキサンドライトで検証!

▼1手目と2手目


“1手目”は手前の敵に友情が行ってしまってますが、“2手目”でボスだけに3本レーザーが入った時のダメージが素晴らしい!


配置がよいと・・・


ボスのHPが低めとはいえ、すごいダメージです。


“ボス戦”からも安定してダメージが出せてます。


“ビットン”などがいないので、雑魚を倒したら必ずボスに友情が当たるので安定しますね。

クリアタイム


タイム:3分13秒

残念ながら「ナスカ」には負けてしまいましたが、早いし楽だなぁと感じました。

“ビットン”や“シールド”などあるステージでは、もう少し厳しいかもしれません

卑弥呼で検証!

▼1手目2手目


前回検証した“光属性”の時の「ケラウノス」と同じように、配置によってはダメージが出にくい場所がありますね

配置がよいと・・・


ここまでダメージが伸びます。


「卑弥呼」は場面を選ばずに、平均して高めのダメージが出せる印象でした。

若干ナスカより遅かったような・・・

クリアタイム


タイム:2分32秒

あれ!?「ナスカ」のタイムも2分32秒!!

小数点の勝負になります。

ナスカタイム:2分32秒95

卑弥呼タイム:2分32秒82

0,13秒だけ「卑弥呼」の勝利です。

やはり【レーザー王】に相応しいのはこのキャラか。

オオサカで検証!

▼1手目と2手目


かなりダメージが出ていますが、他のキャラが強かったので少し物足りない感じがします。

ただ雑魚処理は楽々です。

配置がよいと・・・


延長線上にボスがいると、レーザーが重複するのでダメージが稼げます。

▼ラストステージ


ボス単体になった時に、極端にダメージが出にくくなりました。

前回の「アーサー」の時と同じ感覚です。

クリアタイム


タイム:3分44秒

雑魚処理は早いけど、“ボス単体”になった時が厳しいです

カマエルで検証!

▼1手目と2手目


友情の機嫌次第でムラが出てますが、“2手”でボスは倒せます。


ボス内部での友情の威力


「爆発」「コピー」を拾いに行った時に、“ボス内部”で友情が発動すると全ゲージ持って行ってます。

配置がよいと・・・


機嫌が悪かったのか思ったより出てません。


無事クリアしました。

タイムが気になりますね!

クリアタイム


タイム:3分27秒

んー・・・思ってたより格段に遅かった感じがしました。

ただ「カマエル」が爆発やコピーを発動してから、ボスに当たるとダメージがかなり出ていました。

結果発表!

第2回“レーザー王”(火属性)は【卑弥呼】でしたー!


「卑弥呼」と「ナスカ」でかなりの接戦となりました

詳しい順位はこちら

1位:卑弥呼 2分32秒82
2位:ナスカ 2分32秒95
3位:アレキサンドライト 3分13秒
4位:カマエル 3分27秒
5位:オオサカ 3分44秒

1位は予想通りでしたが、2位の「ナスカ」3位の「アレキサンドライト」は意外でした。

よくよく考えると“検証キャラ以外の友情がダメージの出にくい編成”で、こちらのタイムなのでどのキャラも十分強いですよね!

ではまた次の“レーザー王”は誰だ!?でお会いしましょう。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターステージスキップが辛かったです・・・5体検証するまでに10回以上はリタイヤしました笑 (ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ