【ポケモンGO日記】寝てるカビゴンを見た時の衝撃…!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第5回プレイ日記です。(文:えだまめ)

いきなり寝てるカビゴンが出て驚いた話

5月29日の午前、久々の遠出のために電車で移動中だった筆者。

朝起きてあまり時間がなく(寝坊)、習慣になっているTwitterのチェックと『ポケモンGO』の起動をしないままだったので、その日の情報は何も知らない状態。

そして電車の乗り換え時間に、やっと『ポケモンGO』を起動すると、いきなり目の前に寝ているカビゴンが! なにこれええええ!?


正直バグかと思いました……(笑)。


ニヤニヤしながらスクショしたり、アクションを観察した後、AR撮影をするためにカメラモードに切り替えると……。

起きるんかーい(笑)!


せっかく寝ている姿だったのにこれでは悔しすぎます。

もう一度通常ゲット画面に戻してから、再度カメラモードにすれば寝るかなと思ったのですが、現実は残酷なものです(涙)。


それにしても寝てる姿がシュールすぎる。かわいい。


後で知ったのですが、どうやら一定時間が経過したりゲットしたりすると起きてしまうらしく、通常の姿のカビゴンに戻ってしまうとか。

なので、次の遭遇では即カメラを起動してみました。

やった! 超人通りの多い道の真ん中で寝るカビゴンを激写成功!


この堂々たる“寝っぷり”はさすがです。


某国民的アニメ映画の「あなた◯◯◯っていうのね!」というシーンを思い出す手ですね。


色違いや少しデザインの違うポケモンは、これまでにもイベントなどで出現していましたが、今回のようにポーズが違うパターンは初ですよね。AR好きの筆者的にはかなりワクワクするイベントでした!

今回のカビゴンのように、今後のアップデートでGOスナップショットでポケモンのポーズを自由に変えられる機能が来たらアツくないですか!?

老若男女問わず、各SNSにポケモンを撮影した画像を投稿するのが大流行する日が来ますように……(笑)。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 298.9 MB
・バージョン: 1.111.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ