【LINE新機能】トーク画面にミニブラウザが登場! 設定方法と使い方を解説

本日6月3日(月)、『LINE』のアップデートが行われ、トーク画面でミニブラウザが使えるようになりました。

トーク画面にミニブラウザが登場!


LINEの新機能を一足先に体験できる「LINE Labs」に「ミニブラウザ機能」が登場しました!

WEBページを開きながらトークをすることができて、そのあとすぐWEBページに戻ることもできるので、旅行の計画やお店選びの相談に重宝しそうです。

今回の新機能はiOS限定となり、LINEアプリの最新版アップデートが必要となります。

「LINE Labs」の設定方法

最新版にアップデートしたLINEで【ホーム】から【設定】を開きます。

設定のなかにある【LINE Labs】をタップ。


「ミニブラウザを利用」をON(緑色)にしましょう。これで「ミニブラウザ機能」が使えるようになります。


ミニブラウザの使い方

LINEのトークに送られたURLをタップし、表示します。


表示されたページを指で上から下にスライドし、指を離すとトーク画面の右下に小さく表示されます。これがミニブラウザ機能です。


ブラウザを開いたままトークをすることができます。


ブラウザに戻りたいときや閉じたいときはミニブラウザをタップすればOK。またミニブラウザは好きな位置に移動させることができました。


これまではWEBサイトを開いたら閉じるまでトークができなかったですが、途中で感想を送れるのは便利ですよね。

ただ、途中でトークしたいときにブラウザの1番上まで戻らないとミニブラウザにならなかったので、そこは少し不便かなと感じました。

めっちゃ便利ってほどではないですが、あると地味に便利かなと思った「ミニブラウザ機能」。気になる人はぜひお試しください。

関連記事

【LINE】カスタムスタンプみたいに使えるSimejiの「スタンプ超変換」が楽しい!!!2019/06/17 11:00
【LINE】カスタムスタンプみたいに使えるSimejiの「スタンプ超変換」が楽しい!!!
【LINE Pay】最大10万円相当が当たる!! 6月10日から「送金MaX20倍キャンペーン」開催2019/06/07 14:02
【LINE Pay】最大10万円相当が当たる!! 6月10日から「送金MaX20倍キャンペーン」開催
【LINE新機能】トーク画面にミニブラウザが登場! 設定方法と使い方を解説2019/06/03 13:51
【LINE新機能】トーク画面にミニブラウザが登場! 設定方法と使い方を解説
【LINE】明日の天気を当てるとポイントゲット!? 未来の出来事を的中させると報酬がもらえる『4CAST』リリース!2019/05/30 16:30
【LINE】明日の天気を当てるとポイントゲット!? 未来の出来事を的中させると報酬がもらえる『4CAST』リリース!
【LINE】注意!? アイコン変更がストーリーに投稿されるように。解除・削除方法を解説2019/05/25 15:00
【LINE】注意!? アイコン変更がストーリーに投稿されるように。解除・削除方法を解説
LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 286.4 MB
・バージョン: 8.3.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ