【パズドラ】プロリーグ6thRound 第1・2試合レポート!

この記事では、先日開催された「パズドラプロリーグ」の6thRound第1・2試合の様子をレポートしています。

プロリーグ6thRoundレポート


4/27に開催された「パズドラプロリーグ」。この記事ではそんなプロリーグの6thRoundの戦いの様子をレポート!
プロの対戦を見て、今後の戦いへの糧としていきましょう。

1stRound対戦レポート

2ndRound対戦レポート

3rdRound対戦レポート

4thRound対戦レポート

5thRound対戦レポート

6thRound対戦レポート

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

6thRound 第1試合

6thRound第1試合。「ダックス」選手vs「ゆわ」選手の試合。
ついにぶつかる2人のカード。両者パズルに定評のあるプレイヤーだけに、この試合は楽しみ・・・!


第1試合1本目

第1試合1本目は「スクルド」「イーリア」での試合となりました。
防御面に秀でているスクルド。この防御をイーリアは崩せるのか・・・?


初手からダックス選手はアマツを発動。盤面を確保しつつ、守りも固めていきます。


対するゆわ選手、軽減に合わせて防御減少であるイルミナを発動! 高倍率の軽減を抑えたのは大きい!


そのまま両者ゲージを削り合う展開に。このまま残りの妨害札も1枠ずつ削っていけるかどうかといったところ。


両者ゲージを取り合い続く3ターン目。ゆわ選手は学園オロチを発動しますが、これは刺さらず。


ダックス選手はここが攻め時と、ジュリの軽減に合わせて目覚め風神を放っていく!


しかし、ゆわ選手の盤面には十分コンボできるだけのドロップが残っている状態。あとは火力がどうなるかというところ・・・。


それでもこの壁は越えられない・・・! このタイミングでダックス選手が1ゲージリードを奪います!


続く4ターン目、ゆわ選手も負けと喰らい付く! イーリアの軽減とともに正月天狗を使い、巻き返しを図っていきます。


刺され刺されと祈るゆわ選手・・・。


ロックこそ刺さりませんが、お邪魔生成はしっかりと刺さっていきます。・・・がしかし、ダックス選手の盤面には攻撃色が・・・!


ここはダックス選手、盤面に恵まれたのが大きい! 1本目はダックス選手が掴んだ運を逃さず勝利につなげていきました!


第1試合2本目

続く第1試合2本目は「イーリア」「ホルス」のぶつかり合い。
どちらも多色の編成。属性はほとんど被っていないため、判定勝負になっていきそうなマッチアップ。


初手からダックス選手は水アテナを発動、エンハンスで火力を伸ばしていきます。判定勝負にもつれ込んだ時には、大きな差につながる可能性も大いにありそうです。


両者火力は十分。お互いにゲージを削りあっていきます。


続く2ターン目はゆわ選手が庵を発動。盤面ロックはありこそするものの、ダックス選手がわに送りつけがないため、あくまで盤面確保といったところ。


両者落としを含めた綺麗なパズル!


コンボ数も並び、両者互角の展開。残り2ゲージでどこまで差を作れるか・・・?


3ターン目、両者ともに操作短縮を発動! ここでお互い、どれほどコンボを伸ばせるか・・・!


両者操作短縮を超えていく! ここでついにコンボ数の差が少し生まれてきましたね。


そのまま両者、ゲージを削り合い。勝負は判定へともつれ込みます。


問題の判定勝負。

コンボ数はホルスがやや上。しかし、イーリアがダメージで大きく差を作っていく! 2本目もダックス選手が勝ち取りました!


6thRound第1試合結果

6thRound第1試合は、ダックス選手が勝利! 前半こそ流れの悪かったゆわ選手。一気にここで追い上げを見せていきました!

あっき〜 スー☆ ダックス ふぃあれす みゅあら ゆわ リフレッシュ sakurai LUKA 合計点
あっき〜 × × 3
スー☆ × 3
ダックス × × × 3
ふぃあれす × × 2
みゅあら × × 2
ゆわ × × × 3
リフレッシュ × × × 0
sakurai × × 3
LUKA × × 2

6thRound 第2試合

6thRound第2試合。「みゅあら」選手vs「リフレッシュ」選手の試合。
過去の戦績はイーブン。どちらが一歩前へと踏み出していくのでしょうか?


第2試合1本目

第2試合1本目は「カエデ」「スクルド」での試合となりました。
お互い目覚め風神・ディアブロスで妨害する編成。いつ妨害を刺していくのか、気になるところ。


初手はお互いドロップの確保から。リフレッシュ選手はエンハンスも込み。耐久力の高いカエデを止めにかかります。


リフレッシュ選手、まさかの木属性の火力を返していく! 妨害を使わずしてリードを稼げたのはかなりのポイント!


負けじとみゅあら選手もスキルで仕掛ける! ディアブロスに重ねて学園ヘスティアを発動。ここでゲージ差を埋め返したいところ・・・。


しかし、リフレッシュ選手もパズルで魅せていく!


ダメージは・・・。

お互い削った! これはみゅあら選手としてはかなりの痛手・・・。


みゅあら選手、それでも諦めずに攻撃を重ねていきます。


ここでリードを1つ埋めた・・・! まだ巻き返す可能性も十分出てきました。


4ターン目、お互い風神を仕掛ける!


みゅあら選手は風神の打ち合いを考えて、学園アテナを後ろに。


しかし、その上からスクルドの送りつけが襲います。


リフレッシュ選手は列を含めた完璧なパズル。対するみゅあら選手は十字消しが作れない・・・。


ここで改めてリフレッシュ選手がリードを作っていった! スキルを打ち合った後でのリード。これは非常に大きい!


この機を逃すまいと、リフレッシュ選手はディアブロスを発動していきます。


しかし、ここはプロの意地! 一瞬の操作時間の間に十字を含めたパズルを組み上げた・・・!


それでもリフレッシュ選手側の火力も十分。お互いゲージを交換し合い、リフレッシュ選手が勝利を掴みました!


第2試合2本目

続く第2試合2本目は「ホルス」「シヴァ」の試合。
シヴァは雨宮でお馴染みの回復重視の編成。この高い防御、崩していけるのでしょうか・・・?


みゅあら選手は初手からエンハンスを発動。高い防御を持つシヴァには、火力を押し上げて勝つしかない・・・!


対するリフレッシュ選手はマイネ・イシスの鉄板コンボ。さらに雨宮を発動し、自身の防御力底上げだけでなく妨害も兼ねていきます。


みゅあら選手も完璧にパズルを組んでいきますが、この防御を突破できない・・・!


さらに火属性はリフレッシュ選手が勝ち取ります。この火力差は大きい・・・!


みゅあら選手はそのままホルスで操作延長。パズルを確実に、狙えるチャンスは確実に逃すまいといったところ。


しかし、リフレッシュ選手側はほのかでさらに耐久力を高めていく! 先ほど以上に硬いシヴァ。これはとにかく突破が難しい・・・。


操作時間を延ばしただけにみゅあら選手、待ち配置も完璧!


対するリフレッシュ選手の盤面には回復の落ちコンが乗った・・・! これは相当に巨大な防御を固めていく!


もはや難攻不落の壁。ここもリフレッシュ選手が耐えしのいでいく!


さらにもう1ゲージリードを稼いだ4ターン目。みゅあら選手が最後の可能性であるゼータを発動。これで返せなければ勝敗は決したも同然・・・。


ここはみゅあら選手もしっかり決めていく!


ついに貫いた・・・! ラスト1ゲージを死守、次なるターンへとつなげます。


しかし、リードを稼いでいる以上強いのは回復パであるリフレッシュ選手側。スキルを使わずして、火力で押し切る! ダメージをしっかりと決め、リフレッシュ選手が2本ともに収めました!


6thRound第2試合結果

6thRound第2試合は、リフレッシュ選手が勝利! 本プロリーグでは調子を落としていたリフレッシュ選手。ここから巻き返しなるか・・・!

あっき〜 スー☆ ダックス ふぃあれす みゅあら ゆわ リフレッシュ sakurai LUKA 合計点
あっき〜 × × 3
スー☆ × 3
ダックス × × × 3
ふぃあれす × × 2
みゅあら × × × 2
ゆわ × × × 3
リフレッシュ × × × 1
sakurai × × 3
LUKA × × 2
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
シーソーゲームの試合はアツい・・・アツすぎる・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ