【ポケモンGO】30分で24万XPが入手可能!? アドベンチャーウィーク中に一気にトレーナーレベルをあげよう

6月5日から11日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「アドベンチャーウィーク」で効率よく経験値を稼ぐ方法を紹介します。(文:えだまめ)

アドベンチャーウィーク中は経験値効率が凄まじい! 一瞬でトレーナーレベルが上がる!

6月5日から11日まで開催されている「アドベンチャーウィーク」イベントは、新たな色違いが実装されたり、特別なレイドバトルが開催されていたりと盛りだくさんなイベント!

初日からがっつりポケモンを捕まえているというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

しかし、地味ですが超注目の特典がもう一つあるのをご存知でしょうか。

それは“新規ポケストップを回した時の入手XPが10倍になる”という点。

しあわせたまごを使用すれば20倍です。1箇所で4,100XPです。

凄すぎますよね……?

というわけで、どのくらい凄まじい効率なのかを肌で感じるために、実際に新規ポケストップをがっつり回してきた様子を紹介します!

レベル上げの聖地を偶然見つけたのでゴリゴリポケストップを回してみた

イベント開始初日に電車で移動していた筆者。

何気なく『ポケモンGO』のアプリを表示したままスマホの画面を見つめていると、ポケストップが密集&ほぼ全箇所未踏という凄まじいエリアを見つけてしまいました……。

▼こちらがその時撮影した実際の画面。某位置ゲーでも聖地だった「市ヶ谷(東京都)」です。

全くそんな予定はなかったのですが、途中下車してのプレイを即決!

駅前だけでもすでにポケストップが大量! これは期待できます!


プレイする前にどのくらいXPを稼げたかチェックするために現在のXPを記録しておきます。29,129,741からのスタートです。


あとは「しあわせタマゴ」を使用した状態でひたすらポケストップを巡るだけ。

▼「3箇所クルクルっ!」→12,400XP入手! というボーナスステージっぷり。


市ヶ谷エリアはまっすぐな道が多いため、非常に回りやすかったです。


通ってきた場所が分かり易すぎる(笑)。


4箇所連続回転に成功して一気に16,400XP! すごすぎる。


少々漏れもありますが、見えている範囲のポケストップをだいたい回したところでちょうどしあわせタマゴの効果が終了。非常に濃い30分でした。


たった30分で驚きの量のXPを入手!

プレイ終了直後の総XP量がこちら。

29,129,741→29,373,191に増加。


24万XP以上増加しています……。ポケストップを回しただけですよ……? 凄まじすぎる……。

レベル1のトレーナーさんがレベル20になれるXP量が30分でゲットできるチャンスなんてほとんど無いので、この機会にトレーナーレベルを一気にあげておくのがおすすめですよ!

トレーナーレベルが上がれば、ポケモンの育成上限も上がっていくので、ジムバトルやトレーナーバトルをよくプレイするトレーナーさんには特におすすめです!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 299.2 MB
・バージョン: 1.111.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ