【ミスド】バカっぽさがたまらない! 期間限定「ゴールデン&ココナツチョコレート」を食べてみた!

ミスタードーナツにて昨日6月7日(金)より、『夢のドーナツ』4種類が期間限定で登場しています! 4種のなかで圧倒的に異彩を放つ「ゴールデン&ココナツチョコレート」をさっそく食べてみました!

まさに夢!? ドーナツ界のハーフ&ハーフやぁ


ミスタードーナツでは6月7日(金)~8月下旬の期間限定で『夢のドーナツ』4種類が登場しています。

今回登場している『夢のドーナツ』は「ベリーチョコファッション」「焼きカスタードファッション」「エンゼルダブルチョコレート」「ゴールデン&ココナツチョコレート」の4種類。個性派ぞろいでどれも惹かれるのですが、その中でも個性で振り切っているのが「ゴールデン&ココナツチョコレート」。

ミスドの定番にして人気の「ゴールデンチョコレート」と「ココナツチョコレート」の2種類が1度に味わえる、まさに夢のようなドーナツです。

実食!

さっそく店舗に行って買ってきました!


じゃん!


なぜでしょうか、店舗に入って注文をしていると、なんか1個だけじゃ物足りない気がしてついつい2個買っちゃいました(我慢弱いw)。

ってことで、隣のこの子は『夢のドーナツ』シリーズの「焼きカスタードファッション」さん。


サクサクのオールドファッション生地にカスタードクリームがトッピングされています。


食べてみると、ミルク風味のシンプルな生地にこってりとしたカスタードが相性良し。軽くてしっとりした生地と、焼かれることで濃縮されたカスタードの旨味がいい感じに混ざり合います。

「あぁ、こういうのを“優しい甘さ”と呼ぶのだな」と思うような、ほんのりとした甘さにほっこりとします。生地がしっかり目でボリュームもあるので食事としてもありなドーナツでした!


では、本命の「ゴールデン&ココナツチョコレート」を見ていきましょう!

その名の通り「ゴールデンチョコレート」と「ココナツチョコレート」が半分ずつドッキング。間にはホイップが挟まれています。


先端はチョコレートでコーティングされていてしっかりとくっついております。


真横から見るとこんな感じ。メルヘンに言うと・・・虹みたいで超かわいい!!!


さぁ、食べましょう。

まずはココナツから。しっとりふわふわなチョコレート生地にココナツのシャリシャリ感がよいアクセント。甘すぎなくてほんのり香るココナツが安定感あるおいしさです。

次はゴールデン。ガリガリガリガリ、噛むときのこの音すらおいしさの一部と思えるゴールデンチョコレート。ザクザク感にしっとりふわふわの生地が相性抜群です!

それぞれチョコがかかっている部分はチョコの甘さがガツンとインパクトあり。真ん中のクリームも主張は強くないけどしっかり甘くて「いつもと違う味」になるのに一役かっています。

唯一の欠点は・・・食べにくい(笑)。

でも、こういうドーナツはたぶんガブッと豪快にかぶりつくのが正解だと思います! トッピングがポロポロこぼれたって気にしない! だって、おいしいんだもん♪


そんな、「ゴールデン&ココナツチョコレート」をはじめとした『夢のドーナツ』4種類は全国のミスタードーナツにて期間限定で販売されています。個性派4種のドーナツをぜひお店でチェックしてくださいね。

ミスタードーナツ ・販売元: DUSKIN CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 13.4 MB
・バージョン: 1.6.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2003-2019 Mister Donut. All Rights Reserved.

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ