【ポケモンGO】コミュニティ・デイ参加の目的は色違いのゲット? タマゴの孵化? 6月アンケート結果を公開

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、6月8日(土)に開催された「コミュニティ・デイ」イベントについてのアンケート結果をご紹介します!

6月のコミュニティ・デイはどうだった? アンケート結果を公開


AppBank.netでは、6月8日(土)に開催されたコミュニティ・デイについてのアンケートを実施しました。

この記事では、アンケートの結果をご紹介します。
今回のアンケートでは、328件の回答をいただきました。ご協力いただきましたトレーナーさん、ありがとうございました。

ではさっそく結果を見ていきましょう!

コミュニティ・デイ参加の目的は?

最初に今回のコミュニティ・デイ参加の目的を伺ってみました。というのも、今回のコミュニティ・デイのボーナスの1つに「タマゴをかえすのに必要な距離が1/4」があったためです。

結果はこちら。


・特別なわざを覚えたケッキングのゲット:184件
・色違いのナマケロのゲット:292件
・タマゴの孵化:99件

※複数回答可

色違いのナマケロのゲットが参加の目的としては一番多く、続いて、特別なわざ(のしかかり)を覚えたケッキングのゲットという結果に。

タマゴの孵化をメインに参加したトレーナーさんは、並行して開催されていたアドベンチャーウィークで2kmタマゴから「ヨーギラス」や「タテトプス」などのいわタイプポケモンが生まれやすくなっていたのでそれ目当てだったと思われます。

色違いのナマケロは何匹捕まえた?

今回のコミュニティ・デイで大量発生した「ナマケロ」の色違いが、これまでと同じく実装されました。コミュニティ・デイに参加する際の目標として、まずは「色違いの確保」というトレーナーさんも多いと思います。

そんなナマケロの色違いをコミュニティ・デイに参加したトレーナーさんは何匹捕まえることができたのでしょうか。

結果はこちら。


・0匹:18件
・1〜3匹:108件
・4〜6匹:114件
・7〜9匹:55件
・10匹以上:33件

4〜6匹が一番多い結果に。だいたい1時間で1.3〜2匹は色違いをゲットできたということですね。

コミュニティ・デイ中は対象のポケモンが大量発生することもそうですが、いつもよりも色違いの出現率が体感的に上がっているためできるだけ確保しておきたいところですよね。

特別なわざを覚えたケッキングは何匹作った?

今回のコミュニティ・デイでは、ナマケロをケッキングにまで進化させるとノーマルタイプの「のしかかり」を覚えました。

ケッキングはジムの防衛で活躍するポケモンなので、作っておきたいトレーナーさんも多かったのではないでしょうか。

結果はこちら。


・0匹:22件
・1〜3匹:241件
・4〜6匹:52件
・7匹以上:13件

1〜3匹が一番多い結果となりました。7匹以上作ったという方は13件も!(お疲れさまでした)
のしかかりケッキングだけのパーティでバトルに挑戦できますね。

何時間プレイした?

今回はボーナスで「タマゴをかえすのに必要な距離が1/4」があったので、「イベント時間内にたくさん孵化させてやる!」と気合いを入れてプレイしたトレーナーさんもいたのではないでしょうか。

コミュニティ・デイに参加したトレーナーさんがプレイした時間はこちら。


・1時間未満:36件
・1時間:47件
・2時間:125件
・3時間:120件

2時間が一番多いですが、3時間(フル)も5件差という結果に。最近は開催時間が15時からなので比較的暑さの苦労もなくプレイできますよね。

6月のコミュニティ・デイの感想は?

最後に6月のコミュニティ・デイの感想をピックアップして紹介します。

今回は1時間未満の参加でしたが、
三匹の色違いに出会えたので
良い方だったと思います。
ケッキングも多く作れて
一気に自分の戦力が上がりよかったです。
次回のコミュニティ・ディも
楽しみですし、参加したいです。

ケッキングを作ってから、のしかかりの使い勝手の良さに気づいて、最終的に5匹ゲットした。

暑すぎず寒くもなく回りやすくて良かったです。ナマケロならプレッシャーも少ないし気軽にできました。

楽しかった!
ケッキング無かったので、嬉しい!
天気も良く、最高のコミュニティーデイ!

リワードがボール、砂などだったので 補充しなができたので
スムーズに遊べた

ネットワークエラーがおきず、3時間めいっぱい楽しめた。

最初は、1体だけでしたが中盤〜後半にかけて色違いナマケロが出まくりました。 最終的にコミュニティ・デイ最高の19匹も捕まえました!! 途中からノーマルがブーストされたので強いナマケロ&色違いナマケロも捕まえる事が出来ました!!

全体的に満足したトレーナーさんが多かったですね。次回の開催は7月21日(日)となるので、いまのうちに予定をおさえておきましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 299.2 MB
・バージョン: 1.111.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ