『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』を先行レビュー!! 懐かしさとアツい演出で鼓動が早くなる!

あたたたたたたっ!! セガゲームスから2019年に配信予定の『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』の先行レビューをお届けします! ほぉわたぁ!!(文:カワチ)

懐かしさとアツい演出で鼓動が早くなる!


もはや説明不要の伝説的コミック『北斗の拳』! 本作はコミック累計発行部数1億部を超える同作を題材にしたアプリ。原作キャラクターたちの記憶の宿った“石碑のかけら”に触れることで、忠実に再現された原作ストーリーを追体験することができるようになっています。

▼数々の名シーンが美麗なCGで蘇ります。このセリフだけで泣ける……!


『北斗の拳』は1983年から1988年まで連載されていたコミックで、もしかしたら若い世代の人は読んだことがないかもしれませんが、めちゃくちゃ熱いストーリーが胸を打つので、ぜひ本作でその熱さを体験してほしい!! サウザーの「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」やラオウの「我が生涯に一片の悔い無し」のシーンを見れば、みなさんの中にも熱い心が生まれるはず……。やはり、この不況と言われる現代こそ『北斗の拳』が必要です!!!!

▼『北斗の拳』を知っていれば、いつリアルの世界が最終戦争の業火に包まれても安心して生き残れます。


そう、本作はかなり原作に忠実なストーリーを体験することができます。原哲夫先生全面監修の物語が展開するのですが、原作の熱いシーンがギュギュッと詰め込まれています。原作を知っている人なら「あのシーンだ!」と思い出して心が震えてきますし、原作を知らない人でもしっかり内容が理解できるようになっています。また、原作再現にこだわっている本作ですが、クオリティの高いCGでストーリーが展開していくので、コミックとは違う新鮮さがあります!

▼迫力の3Dも必見となっています!


ゲームはタップで敵を攻撃するアクションになっています。ただ、アクションといっても難しい操作はないので、誰でも『北斗の拳』の迫力あるバトルを楽しむことができます。タイミングよくボタンを押すことでダメージが増加するシステムを採用しており、それもいいアクセントになっていますね。

▼タップするだけでバトルが進行するのでアクションがニガテでも安心。


また、必殺技や奥義を使うこともできるのですが、これもじつに『北斗の拳』らしいド派手な演出になっていて、気持ちが高まります!

▼「そうそう、『北斗の拳』と言えばこれだよ、これ!」と言いたくなる奥義技の演出!


バトルはオート機能も搭載されており、いちどクリアしたクエストはスキップもできるのでレベル上げのための周回プレイはラクになっています。

▼弱い敵ならオートで倒せますし、スキップで一気にクリアすることも可能になっています。


そして本作のなかでいちばん楽しいのは自分だけのドリームチームを組んで戦うことができること! 原作の『北斗の拳』は戦いのなかで死んでいくキャラクターが多いので、ライバルたちと共闘して敵と戦えるのは本当にうれしい! しかも人気キャラクターだけではなく、脇役やザコキャラクターも仲間として使えるので、どんなチームを組もうか悩みます!

▼作品のファンとしては、主要キャラクターだけでなく脇役キャラクターも仲間にできるのがうれしい!


強化もいろいろ用意されており、素材を使ってキャラクターを強化する「クラスアップ」やカケラを使って能力を上げる「七星開放」などさまざまな要素でキャラクターを強くすることができます。自分だけのオリジナルチームで『北斗の拳』の世界を生き抜いていきましょう!

▼さまざまな方法でキャラクターを強化できるので、お気に入りのキャラクターを育てましょう!


先行テストプレイ実施中!

一足先に『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』が楽しめる先行テストプレイが本日6月12日(水)〜21日(金)まで行われています。先行プレイに参加したい方は6月19日(水)までに公式サイトから応募をお忘れなく!

公式サイト:究極の“原作追体験”スマホゲーム『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』先行テストプレイ参加者募集中!

※画面はいずれも開発中のものとなります

武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA

ゲームやアプリの最新情報はAppBankで

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ