【パズドラ】進撃の巨人コラボガチャは引くべき?? コラボキャラ当たりランキング!!

6/10から始まった進撃の巨人コラボガチャ、実際には引いておくべきガチャなのかどうか。ラインナップとともに見ていきましょう。

進撃の巨人コラボガチャ 当たりランキング


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ
S 評価
・超覚醒込みでコンボ強化3持ちのアタッカーに
・巨人は無条件で10倍がかかる周回リーダー
・スキルが優秀なアシスト進化
・コンボ強化と2体攻撃による超火力
・耐性6持ちのお掃除も優秀
・覚醒、スキル共に腐らないアシスト装備
・初の80%以上強化エンハンス
・自身も80%以上強化複数持ちのアタッカー
・攻撃キラー3持ちよりも火力の出る覚醒
A 評価
・使い勝手のいい2色陣スキル
・アシストはいくらあっても困らない50%以下強化
・巨人は対マシンに特化した覚醒
・4ターン継続の激減スキルが強力
・ライナー同様マシンに対して強い
・回復キラー武器としても
B 評価
・貴重なアシストできる水ダメージ無効
・直入れで使うのは難しい
・アシスト装備が覚醒、スキル共に強力
・本体はそこまで使いやすくはない
・4ターン軽減が5ターンで使えるように
・スキルの速いキャラにアシストすることで軽減を使い続けることが可能

進撃の巨人コラボガチャは引くべき?

ダイヤはどれも使い道がある

アシストが追加されたこともあり、ダイヤのキャラには外れがないと言える。特にどの形態でも使い道がはっきりしている「エレン」と「リヴァイ」は最低でも1体は持っておきたい性能である。変えも効きにくいため積極的に狙うことをオススメする。

金にも1体は欲しいキャラが

水ダメージ無効を継承できる「ジャン」と軽減を使いまわせる「アルミン」は、代わりのモンスターこそいるものの現状入手難易度が高い。金と言う比較的出やすい部類なので、この機会に入手しておいた方が良いだろう。また、排出率こそ低いものの、「ケニー」も貴重な性能だ。

排出率に注意

今回星6キャラはエレンを除いた5体が存在するが、「アニ」と「ライナー」は他の3体よりも排出率が高くなっている。この排出率は確定ガチャにも適用されているため、課金するときはそれを考慮しておこう。ただし、2体とも決して弱いと言うわけではないので注意。

エレンは比較的交換しやすい

前述の都合上、星6の排出率は計「21%」と高めになっている。今回も交換可能なのは「エレン」のみだが星6キャラを交換素材に使うことは可能なので、欲しいのが「エレン」のみになったら交換しても問題はないだろう。

結論!

今回のコラボガチャは唯一性の高いキャラが多いため、積極的に引きたいガチャと言えるだろう。一体持っているのといないのとでは大きく変わってくるキャラが多く、出来るだけコラボキャラを持っておきたい。
ただし、「ライナー」「アニ」を除くダイヤキャラはいつも通り確率が低い。石5個ガチャとはいえ、引き際はしっかり見極めよう。

進撃の巨人コラボガチャ ラインナップ

星7
星6
星5
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
で、ベルトルトさんどこいった?←

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ