【パズドラ】5200万DL記念スコアチャレンジ ダンジョン構成を調査!

6/13から開催されている「5200万DL記念スコアチャレンジ」に挑戦した様子をお届けします。

5200万DL記念スコアチャレンジに挑戦!


6/13から開催されている「5200万DL記念スコアチャレンジ」に挑戦した様子をお届け。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

先日突如発表された5200万ダウンロード記念イベントの第5弾、「5200万DL記念スコアチャレンジ」。
Sランクを取れば、「光槍グングニール&アスガルドハット」や「カラットの装身具」などがラインナップされた「達成記念!レアアシストガチャ」が獲得可能!

また、ンジョンをクリアする度に「200万モンスター経験値」と、道中でドロップした「プチノエルドラゴン」もしくは日替わりで「潜在たまドラ☆悪魔キラー」などの「潜在たまドラ」が手に入ります。


と言うわけで、早速挑戦してみましょう。スタミナ「50」の10階層と普段のチャレンジ系よりは短いですが、現在開催中の「リーダー助っ人固定チャレンジ」よりは長いですね。


とりあえず初見なので、何が起きてもいいように完全耐性のパーティーで。日記でも使った「究極フェノン」のパーティーで行きます。


1Fの「フレミン」は先制で100以上ダメージ無効を使用。HPも99以上あるため固定ダメージで抜くのはほぼ不可能です。「正方形生成」などを使い、無効貫通で突破しましょう。


2Fでは先制で暗闇が飛んでくるため、耐性を積んでおきたいです。
また、HPもそこそこあるためキラーなどがあったほうがいいかもしれませんね。


3Fは「光イザナミ」。先制行動はスキル封印だけなので、面倒なことをしてこないうちにとっとと倒してしまいましょう。


4Fは珍しい「シルク」。先生で覚醒無効をしてくるので、覚醒無効回復の準備を!


また、こちらも中々固め。火力が出るキャラを採用したいですね。


5Fは「プチノエルドラゴン」シリーズ。一旦休憩です。


6Fは「ハマル」。先制でランダム属性吸収を行うため、安定してクリアしたいなら属性吸収無効を用意しましょう。


7Fは「インディゴ」ですね。先制で毒・お邪魔生成&ロックですが、生成を両方はじくとダメージが飛んでくるので注意。


8Fは「タケミカヅチ」。根性持ちなこと以外は特に注意すべき点はないので、追加攻撃を汲みつつ撃破しましょう。


9Fは「バルボワ」。激減を使われることもあり、一段と硬い敵になっています。ボス直前階層のため、宝石エンハンスを用意してここで使う、と言うのもアリですね。


ボス階層の10Fはバナーにもあった「水アテナ」!
先制で5ターン遅延をしてきますが、バルボワに比べればそこまで硬くもありません。スキルを使い切って、全力で倒しましょう。


ドロップは5Fのプチノエルのみですね。あとは経験値が多少美味しいと言ったところ。


そして肝心のスコアですが、残念ながら今回はSランクならず。
スコア14〜15万点がSランクラインのようなので、サブを1、2体抜けばSランクはそこまで難しくなさそうですね。


ガチャと+ポイントはメールで届くので、忘れずに受け取っておきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
お? さてはこの攻略班、フェノン気に入ったな?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ