【LINE】吹き出しの中にキャラが入力できる「LINE絵文字」の楽しい使い方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『LINE』の吹き出しの中にイラストが入力できる「LINE絵文字」使っていますか? いつもの会話がもっと楽しくなるLINE絵文字の使い方を紹介します。

目次

「LINE絵文字」の使い方


LINEのトークで吹き出しの中にイラストが挿入されているのを見たことありませんか? それが「LINE絵文字」です。

スタンプと違って文章の中に組み込むことができるので、表現の幅が広がりますよね。ガラケー世代の人は「デコメ」を思い出して懐かしい部分もあり(笑)。

さっそく使い方を見ていきましょう!

LINEアプリでキーボードを表示すると入力欄の右に顔のアイコンが表示されます。スタンプを使うときのアイコンです。


アイコンをタップするとスタンプが表示されるので、左下の顔マークをタップ。ここで「スタンプ」⇔「絵文字」の切り替えができます。


あとは使いたい絵文字をタップして文章中に挿入すればOK。


LINE絵文字はスタンプと同じく【スタンプショップ】で販売されています。


いろんな使い方ができる!

LINE絵文字は吹き出しの中にイラストを挿入できるので、色々な表現ができます。

まずはスタンダードに絵文字として使用する方法。自分の好きなキャラやイラストを挿入できるだけじゃなく、OS違い(iPhoneとAndroidなど)で絵文字が微妙に変わるという心配がないのも嬉しいポイントです。

▼ドコモ絵文字めっちゃエモくないですか!?


また、絵文字のなかには2文字分使った大きな絵文字が用意されているものがあります。

▼2019年4月月間MVPの「もぐらコロッケ 絵文字」


2つの絵文字をつなげて打つと、いつもより大きな絵文字になるのでインパクトあり!


さらに、LINE絵文字はもうひとつ大きな特徴があります。絵文字1つだけを打って送信すると・・・


吹き出しの中ではなく大きく表示されるので、プチスタンプのように使用できます。


このように、いろんな使い方ができるLINE絵文字。まだ使ったことないという人は、ぜひお試しください。きっと、いつもよりトークが楽しくなりますよ♪

©NTT DOCOMO, INC.
©Fujiko-Pro
©’76,’99,’18 SANRIOⒽ
©nagano
©igarashi yuri

関連記事

【スシロー】LINEで来店予約ができるように! ポイントもたまる!2020/07/03 06:00
【スシロー】LINEで来店予約ができるように! ポイントもたまる!
【LINE】着せかえがブラックから標準に戻せないときの対処法2020/02/11 17:00
【LINE】着せかえがブラックから標準に戻せないときの対処法
【LINEスタンプ】超絶デカい!!「Bigスタンプ」がデカすぎてインパクト最強説!!2019/11/22 21:00
【LINEスタンプ】超絶デカい!!「Bigスタンプ」がデカすぎてインパクト最強説!!
【LINE】既読をつけずに読む方法の対応iPhone拡大! 3D touchできなくても可能に!2019/11/14 06:00
【LINE】既読をつけずに読む方法の対応iPhone拡大! 3D touchできなくても可能に!
【LINE】トークの「非表示」と「削除」の違い2019/08/18 20:00
【LINE】トークの「非表示」と「削除」の違い
LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 286.4 MB
・バージョン: 8.3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次