【触ると点灯】直感的な操作で明るさを調整できるデスクライト『LightStrip』が書斎や寝室のお供に良さそう

クラウドファンディングサイト『Makuake(マクアケ)』にて、タッチ&スライドのデスクライト『LightStrip』のプロジェクトが支援を受付中です。

8段階の明るさ調整や角度・向きが自由自在に変えられる


『LightStrip』は、タッチ&スライドだけで8段階の明るさ調整ができ、角度や向きが自由自在に変えられます。

工具無しでライトの角度を垂直にできるので、間接照明やベッドサイドのライトとしても便利です。

特徴1:タッチ&スライドで明るさを調整

『LightStrip』の明るさは8段階まであります。


指でスライドした部分まで点灯するので、直感的に明るさを変えられます。


特徴2:角度と向きが自由自在

ライトの角度や向きを自由自在に変えられます。直接光が目に入らないように調整したり、照らしたいところに光を当てたりと便利です。また、工具もネジを回すこともないので、調整がとてもラクです。


角度や向きも、スイッチやボタンを一切使わずに無段階に変更できます。


角度や向きを好きなように変えられるので、書斎や寝室などの置きたい場所に置けそうです!

特徴3:間接照明にも!

通常のデスクライトは、デスク専用ですが、『LightStrip』は垂直に立てれば間接照明としても活躍します。


特徴4:3台までなら連結可能!

『LightStrip』は3台まで連結させられるので、広い机で使いたいときに役立ちます。

※連結時はひとつ電源で3本点灯させるので、1本ずつ点けるよりもほんの少しだけ暗くなります。


また、今後の展開として、オプションのブラケットを使用すると、壁掛けライト、テーブルランプ、ベッドサイドランプ、フロアランプ、さらにはシャンデリアに変えられるようになるそうです。

筆者はベッドに入ってから本を読んだりスマホをいじったりと、寝るまでにやることが結構あるので、寝室にあると便利だなと思いました。

触って明るさを調整できるのもいいですよね。直感的な操作なので、寝ぼけながらでも点灯できそうです。気になる方は、マクアケから確認してみてください。

製品仕様


『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ