【パズドラ日記】パズドレ リーダー発掘「パイモン」編! スペックは環境級!?

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回はふと見つけたパイモンを使っていきます。

パイモン案外強い説

こんにちは!

今週末のWHF、行ってきます。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますのよ。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

最近、レーダーをプレイしていて思うのですよ。

見飽きた!

もうね、アイルーやらマシンゼウスやら、対戦に潜る度にまあ同じリーダーばかりなわけです。いや実際強いから仕方ないのですが。

しかし! やはり個性が足りない!

リーダー性能の差があるとはいえ、みんなして同じでは個性がないッ
故に私、案外この子強いんじゃあないかというリーダーを発掘してまいりました。

それがこちら、パイモンさんです。

十字消しによる圧倒的な火力。それでいて軽減もある。
意外にも環境リーダーにも劣らぬ性能なんではないでしょうか?


今回編成はこんな感じ。
これを光パと呼ばずしてなんと呼ぶか、というくらいの光祭りですね。


チンミ・ヨグで操作延長をループ。操作時間の必要な十字リーダーなので、ここでしっかり補助していきましょう。


今回の妨害枠はクリスマスイルミナ+光ヘラドラの組み合わせ。操作時間をいやらしく削り、パイモン・クリミナの軽減で1ゲージリードを稼ごうってな魂胆です。


編成紹介はこんな感じでいざ実戦をお見せしましょう。


お相手は光パの代表格とも言えるイーリア。編成もかなりガッツリした光属性パーティ。いかな戦いになるのやら。


まずはチンミでパズル安定化を図っていくスタイル。


ぶちかませ、火力の暴力・・・ッ!


・・・ダメージステイ、だと・・・。

最大火力を出してもなお火力で押しきれないとは。エンハンスの偉大さ、これを感じずにはいられない。


それでも果敢に攻める勇気。


エンハンスも軽減もぶち抜いて削り倒していく! 十字勢はこれがたまらんのですわ。


ただし、組めねばやられる。


からのクリミナでカバー。


3十字の火力はもはや安定ですね。エンハンスのない相手ならば確実に捉えていきます。


だが本番はこれからだ・・・。


2色陣で十字を組むときは、「十字を作る」と考えるより「周りを埋める」と考える方がよろし。


ここまでリードを稼げたならば、相手の操作短縮が解けるまで粘っても問題ないでしょう。無理に挑まずチャンスを待つのです。


最後の最後に3十字をミスる攻略班の図です。ご査収ください。


だが、勝つのは私だ。



ってな感じで、パイモン使ってみました! 使ってる人初めて見た、と言う方も少なからずいるはず。

実際火力面で困ることはないし、妨害もできるしで結構ありなリーダーですね!
ただ、問題があるとすれば、今の環境に光属性が多いこと。かなり光対面になることが多いので、スキル切れで敗北の流れが十二分にあり得ます。火力を返すためにエンハンスを入れれば解決できるのかな・・・?

まとめると十分戦える強いリーダー! ただ現環境では戦いづらい! 以上!

今後もこんな感じであまり見ないリーダーをピックしてみましょうかね。私ももっと色々な編成を使って見たいのです。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ