【パズドラ】極練の闘技場 ファマの出現率検証!

新ダンジョン「極練の闘技場」に登場する「ファマ」の出現率を検証しました。

ファマ 出現率検証!


6/26からノーマルダンジョンに実装された新ダンジョン「極練の闘技場」。このダンジョンでは稀に「ファマ」が出現することがあります。

そんなファマはどのくらいの確率で出現するのか。期間限定ダンジョンを『100周』周回して検証してみました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ファマの出現率は?

ファマが出現するのはノーマルダンジョンの最奥。特殊な行動こそしてこないものの、HP・防御力ともに過去最強の敵たちが出現。
攻略には「防御減少」スキルの編成がほぼ必須と言える、ノーマルダンジョンだからとて侮れない高難度ダンジョンとなっています。


そんな極練の闘技場の最深部で稀に出現するのが「ファマ」。ドロップで手にはいるキャラとしてはかなりのハイスペックな性能となっています。

今回極練の闘技場を100周したところ、ファマ『11体』がボスとして出現しました。確率にしておよそ『10%』、『10周に1度』遭遇できるようです。
ドロップは確定になっているので、出現・撃破さえすれば出現した分手に入れることができます。

スキル上げをこのダンジョンでのドロップのみでしようと思うと、50上げになるので『500周』ほど必要。レベル上げも兼ねて、と言うことであれば決して悪くはありませんが、あくまでスキル上げの効率を求めるのであれば「異形の存在」等の方が向いているでしょう。


ちなみに極練の闘技場の最深部はファマの他、三位一体でお馴染み「クトゥルフ」「ニャルラトホテプ」「アザトース」も出現します。
今回の100周での出現数は以下の通り。こちらも確定ドロップになっているので、クリアさえできるようになればスキルマも夢ではないですね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
なおアメンパワーでゴリ押した模様。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ