【ポケモンGO】デオキシス(スピードフォルム)に挑戦! ゲット時の機敏な動きに注意

7月2日から『ポケモンGO(Pokémon GO)』に登場した「デオキシス(スピードフォルム)」に実際に挑んできた様子を紹介します。(文:えだまめ)

デオキシススピードフォルムに挑んできました!

7月2日からEXレイドバトルに初登場した「デオキシス(スピードフォルム)」に挑戦してきました!

筆者自身はEXレイドバトルに当選しなかったのですが、フレンドさんに招待して頂き参加することができました……(超感謝)!

開催場所にレイド開始直前くらいに到着し、黒いタマゴが割れる瞬間を激写!


ドーン! こいつがスピードフォルムだ!


EXレイドパスを使用し、早速レイドバトルに突入! 開催日は平日でしたが、昼休みとかぶる時間帯だったので、かなり多くのトレーナーさんがプレイしていましたよ。


そしてカウントが0になり、いよいよデオキシスとのバトル開始!


このデオキシスが使用してきたゲージ技は「スピードスター(ノーマルタイプ)」だったので、ギラティナで挑戦していた筆者は殆どダメージを受けません(勝ったな)。


スピードに特化したフォルムということで、耐久力は低めなのかなと予想していたんですが、意外と耐久力があったという印象。


とはいえ20名で挑んでいるので……。


1分少々で撃破完了ー!


運良く所属チームのジムでのバトルだったので、ボールもたっぷり!


そしてゲットチャンス。スピードフォルムというだけあって、めちゃくちゃ動きます(1投目は避けられました笑)。



とりあえず「きんのズリのみ」を投げて狙いを定めて……。


よし! エクセレント!


やったー! デオキシスいらっしゃいませー!



記念にAR撮影もパシャり。ちょっとアタックフォルムに似てますね。


空気抵抗が少なそうな頭の形をしています。


威嚇ポーズはこんな感じ。


アタックフォルムやノーマルフォルムの印象から、少人数撃破も簡単なのかなと思っていましたが、実際に戦ってみると想像より耐久力があったという印象。

デオキシスの火力自体は低めなので、高火力のアタッカーを複数用意し、一気にダメージを与えるのがおすすめです。

人数が少なすぎると撃破に失敗してしまう可能性もあるので、EXレイドバトルの開始時刻までには現地に到着しておくことをおすすめします!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ