【結露注意!】ペルチェ素子で冷やす極冷スマホクーラーが気になりすぎる

上海問屋は、結露が発生するほど冷えるモバイルクーラーをPC専門店ドスパラ店舗および通販で販売中です。価格は2,780円(税別)。

夏場にゲームをガンガンプレイしていると……気になるのは「熱」!



今年も5月ぐらいから暑い日が増えてきましたね。そんなとき、ゲームのイベントを周回していると気になってくるのが「スマホの熱」。夢中になってプレイしていると、気がついたら「あれ? スマホ熱くなってる……」ということはよくあります。

このモバイルクーラーは、デスクトップPCなどのCPUの冷却にも使われているペルチェ素子を使用しており、コンパクトでありながらも非常に強力な冷却性能のスマホ用クーラーです。MicroUSB-USB TypeA(5V-1.2A)のケーブルが付属しているのでUSBが電源として必要になります。スマートフォン用のACアダプタやパソコンにつないで利用できます。

▼付属品一覧です。


4~6.5インチサイズのスマホに対応しており、iPhone XS Maxにも使うことができるそうです。

▼スマホで熱くなるCPU付近にセットすると効果的だそうです。



▼白いパッド部分を当てることで冷却してくれます。



電源を投入すると数秒で冷却パッド面の温度が約3℃まで下がります。スマホの一番の発熱源であるCPU近くに冷却パッドを当てセットすると、強制的にスマホを冷やしてくれるのです。


ペルチェ素子の特性上発生する発熱は、内蔵FANが回りしっかりと放熱します。動作音は30db程度で、とても静かです。

スマホ内部の結露には注意! というほど急激に冷えるそうなので、水滴に弱いスマートフォンで使用すると故障する可能性もあるので注意してください。

▼使い方はこちら。ちょっと古いスマホを使っている方には気になるグッズですよね。


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ