【ポケモンGO】レイドアワーでグラードンの色違いを狙ってみた! 全力12+4戦の結果は!?

7月3日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「レイドアワー」で「グラードン」の色違いを狙ってみた様子を紹介します。(文:えだまめ)

ゲリラ(?)でレイドアワーが開催! これはやるしかない!!

7月3日の夕方、別の用事で「秋葉原」で過ごしていた筆者。

少し時間ができたので「ちょっとポケモンでも捕まえるか」と、『ポケモンGO』を起動すると……。

えええええ!? 今日ってレイドアワーだったけえええええ!?


筆者が予告を見逃していただけなのか、ゲリラ的な開催なのかはわかりませんが、目の前でこんなに伝説レイドバトルが開催されていて見逃すわけにはいきません!

というわけで、レイドアワーの開催されている1時間、全力でプレイしてみました!

ひたすらグラードンと連戦!

レイドアワーが開始して7分(突然のレイドアワーだったので最初の1戦のスクショを撮り忘れました…笑)、秋葉原はジムがかなり多いため、時間内に倒しきれないほどのグラードンが出現しています。


1秒も無駄にしないよう、最強のチームでガンガン攻めます!


20人のトレーナーで挑んでいるので1分かからずに撃破!


ゲットには失敗……!


めげずに2戦目!


くっ…。通常色だ。前回カイオーガのレイドアワーに挑んだ際、色違いが3回出現しただけに今回も色違いを期待してしまいます。


今回も頼むぞ…!


色違いでてくれええええええ!


気がつくと夜に。というかレイドアワー終了時刻が2分後に迫っています…これがラストチャンスだ!


いやあああああああああ(敗北)!!!!!


たくさんのグラードンを倒してきましたが、今回のレイドアワー(ちなみに1時間で12戦できました!)で色違いのグラードンには出会えませんでした…(涙)。


悔しさのあまり粘り続けたらまさかの!

あまりにも悔しかったので、レイドアワー終了後も秋葉原でグラードンを探し続けました。

結局色違いグラードンに出会えないまま1日のレイドバトルが終了する21時前になり、ラスト2チャンス。


秋葉原から近いところにある「神田明神」での戦いです。ご利益がありそうですね。


半分諦めていたので、バトル画面は撮影していなかったのですが……。

なんとここでのバトルで……。

!?!?!?!?!?!?!?!


出ちゃいましたああああああああ!


無事ゲットおおおおおお! ほぼ諦め状態だったので今年一番くらいに嬉しかったです(号泣)。


ゲットした後は記念撮影をパシャり。


その大きさ、まさに怪獣。


今回はレイドアワー中に12戦、レイドアワー終了後に4戦合計16戦で色違いグラードンに出会えました!

グラードンの出現期間は7月9日までなので、来週レイドアワーが開催されたとしても、その時は別のポケモンになっています。

ですが、日数的にはまだまだあるので、もう1体くらい狙ってみたいと思います!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.115.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ